ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月08日

vol.2 アクアパッツァ

vol.2 アクアパッツァ

vol.2 アクアパッツァ

アクアパッツアは、キャンプで一度しか作ったことがないのだけれど、先日、「僕のヤバイ妻」に影響されて久しぶりに家で作ったところ、実に簡単だったことを思い出した次第。

vol.2 アクアパッツァ【作り方メモ】※分量:適当

・フライパン(鍋でもok)にオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れて炒める
・にんにくの香りが立ってきたら、魚を入れて焼き目を付ける
 (魚は尾頭付きでも切り身でも。白身魚ならなんでも。)
・白ワインを1カップ回し入れ、あさり、しめじ、プチトマト等の貝類や野菜を入れて蓋をする
・中火で10分ほど火を通したら仕上げに塩コショウをし味を整え、完成
 イタリアンパセリなど緑や、レモンを飾ると彩りもきれい
 (上の写真では、冷蔵庫にあったバジルを使用。)

※これはあくまでも私の作り方なので、万が一にもこれを見て作ろうと思った方はクックパッドなどで調べていただくことを推奨します

vol.2 アクアパッツァ
2013.5 くりの木キャンプ場
vol.2 アクアパッツァ
アクアパッツアとかアヒージョとか並んでるわりに雑な食卓感が否めない。
こんな庶民な食卓にもアクアパッツアを出してもいいんじゃないか、というアナウンス。

vol.2 アクアパッツァ

右端に見えるココナッツ?ジュース事件が懐かしくもあり。



同じカテゴリー(■キャンプごはん)の記事画像
voi.1 BBQ
キャンプごはん、のこと
同じカテゴリー(■キャンプごはん)の記事
 voi.1 BBQ (2016-06-05 21:26)
 キャンプごはん、のこと (2016-05-15 23:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
vol.2 アクアパッツァ
    コメント(0)