ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月16日

海水浴@伊豆大浜

三連休、皆がキャンプへ繰り出しているであろう中、キャンプ場の予約を取り損ねちゃった我が家は、友人たちと海水浴へ行ってきました。

海水浴@伊豆大浜


キャンプ支度より、こころなしかカラフルモード。
やっぱ、海はアゲてかなくちゃねっ!(∩゚∀゚)∩ 緑と紫しか色ないけどね(∩゚∀゚)∩


朝、いや、夜中の3時に家を出て向かった先は、伊豆吉佐美大浜
ここはその昔、私がボディボードでよくそこそこ訪れていた、懐かしい場所。
水質もよく、景色も素晴らしい海です。

海水浴@伊豆大浜






長男のBBデビューが目的でしたが・・・

海水浴@伊豆大浜



5分としないうちに

海水浴@伊豆大浜


       ↑こんな・・・。


昨年は、波を怖がっていた次男も。
海水浴@伊豆大浜

   

いるかくんに乗って楽しそう。
海水浴@伊豆大浜




話はかわるけれど、我が家のビーチ用テント、今から7、8年前に購入したものなので、小さな穴があいてたりして劣化が否めず。
砂浜でいろいろリサーチしていると、今は本当にいろんなデザインのものがあるんですねー。
やっぱり、ポップアップで、三方向が見えないほうがいいかなー(海行ってもひたすらテントの中でグダグダしたり、寝転んでいる人なので・・・)と思う反面、三方向見えないと風の通りが悪くて暑いかなー。
あ、ヘキサタープを設営しているファミリーもいましたが、やっぱり目立ちますね(^。^;)
タープだと、砂で汚れていても気にしなくて良いし大勢のときは大活躍ですが、グダグダ寝転ぶにはやっぱり・・・。
(グダグダできるかが重要)
タープの下にポップアップテントでグダグダ、もしくはコットでグダグダがいいかな(´▽`)

・・・って、ほんと何しに海に行くのでしょう、私。



と、まあ何はともあれ久しぶりの下田を満喫。
海キャンプは夢だったけれど、やっぱり海は民宿泊かなー、なんて思いながら下田を後にしました。





同じカテゴリー(■おでかけ)の記事画像
謹賀新年
Tokyo Disney Sea 2012
幕張
同じカテゴリー(■おでかけ)の記事
 謹賀新年 (2013-01-06 01:24)
 Tokyo Disney Sea 2012 (2012-09-11 07:41)
 幕張 (2012-06-30 21:50)

この記事へのコメント
伊豆の海は綺麗ですね~
とても気持ち良さそうな海ですね(・∀・)

アルパインやらC社の小型ヘキサお安くないですか?(・∀・)
ペンタやポンタは遮光性に優れていますよね(・∀・)
誘惑・・・・じゃないですよ(・∀・)

海キャンは・・・・暑くて耐えられそうにありません(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月17日 09:11
おはようございます~

連休は海だったんですね^^
吉佐美大浜なつかし~~~
自分も若かりし頃ボード抱えて多々戸に遊びに行ってました
ほんとあの辺の海は綺麗ですよね~
一日入ってられる♪

真夏の海岸で風と格闘しながら設営は厳しいので
自分も民宿派です^^
毎回弓ヶ浜の民宿に泊まるんですが、
きんめの煮付け・・・美味しいですよ~
Posted by 383383 at 2012年07月17日 10:10
こんばんは~

山もいいけどこの季節は海が似合いますね♪
カラフルなアイテムもビーチ向きですね

そして海にはコットが快適そうですね☆

私もボディボードにはまった時期には白浜に何度か行きましたが
伊豆の海は綺麗ですね、湘南とは比べものにならないですね^^;
ソラオトさんはスピン・エルロロとかできちゃうんですか?
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年07月17日 19:30
こんばんわ~(^^)

ポップな色合い海に似合う♪♪
暑かったし、海水浴日和でしたね~

久々海水浴行くと、サンシェードだらけですよね~
いつからこんな景色に??w

うちは、C社のを使ってま~す。
フルクローズ、フル網戸になるので、着替えやおむつ替え、授乳etcに便利!
おすすめで~す。

ポップアップと悩みましたが、同じく中でゴロゴロしたいので、少しでも広めってことで\(゚▽゚*)

設営、片づけも楽チンです~
Posted by nomoconomoco at 2012年07月17日 20:56
★Nパパ&Kママさん

伊豆の海、下田~西伊豆は特におすすめです^^

アルパインやらC社やら・・・
なんですって?ペンタやらポンタやら・・・
メモ、メモ・・・

ゆ、誘惑ですねっ!

でも確かに、小型タープいいですね~。

どうしようかなぁ・・・はっ!誘惑の罠に・・・(笑)
Posted by ソラオト at 2012年07月17日 21:36
★383さん

わぁぁ!!多々戸に入っていたんですね~!
白浜より、多々戸や吉佐美の規模とロケーションが好きです。
ほんと、一日ぼんやり過ごしていられますよね。
吉佐美のすぐ近くにキャンプ場もあったんです。
でも、すっごい狭そうでした・・・(^。^;)

あの辺は民宿やペンションもたくさんあって、雰囲気ありますよね!
下田の民宿で出るキンメ!美味しそう♪
今の若い人は(笑)下田の民宿も素泊まりで泊まる人が多いんですってー。
下田の民宿の醍醐味は食事なのに、もったいないですよね・・・。
Posted by ソラオト at 2012年07月17日 21:44
★ポコとコロのパパさん

そうそう、ビーチにはコットですね!
来年の夏までには仕入れておきたいものです(´▽`*)

で、ポコとコロのパパさんもボディボードを?!
しかも白浜とは!
私いまだかつて白浜に足を踏み入れたことないんです。
いつも渋滞の中、「右手に見えるのが白浜です~」とガイド風気取ってるくらいで(笑)
エルロロ・・・
波に乗れたとき、浜まで押されない程度に必要最小限できるようになりましたが・・・
他人様が見てかっこいい!とは思えないと思います(TwTlll)
同じ頃に始めていた友人は今でも続けているのですが、個人的にはサーフィンよりBBのほうがかっこいいなあと思うんですよねー♪
Posted by ソラオト at 2012年07月17日 21:59
★nomocoさん

連休後半は海水浴日和でしたね~

ほんと、砂浜はみるみるうちにサンシェードばかり。
そうそう、サンシェードっていうんでした(笑)←名前が全然出てこなかったらしい
やっぱコールマンが使い勝手いいんですね~
我が家はおむつ替えも授乳も終わりましたが(授乳に至っては最初からないのですが^^;)
着替えのときに便利・・・あ!着替えもお着替えタオルで外でやってます(笑)が、それならグウタラ寝転ぶに快適そうですよね!!
それにしようかな~(´▽`)来年の夏・・・
Posted by ソラオト at 2012年07月17日 22:06
こんばんは☆

BBって泳げなくてもできますか?ww

ちょっとしてみたいですね(*^^)v

10年早いですか?ww

でも伊豆いいですねー♪

私も昔はよく行きましたよ!
いや、泳ぎにじゃなく、祖母が静岡なんで(笑)

グダグダするために考えまくるソラオトさん、素敵です(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月17日 22:14
海水浴の季節到来ですね~

砂浜でタープ設営してる人いるんですね、驚きました!

ビーチ用テントなどで快適な海水浴過ごせるのですね^0^

何十年も泳ぎに行ってないので、パラソルしか思いつきませんでした(笑)
もう泳げないかも・・・
Posted by たお at 2012年07月18日 19:52
★kamome78さん

二行目のコメントでkamome78さんだな、ってわかりました(笑)
うちの夫もまるで泳げませんがBB一緒に楽しんでいましたよ~
kamome78さんのチャレンジ、またミラクルが起きそうで楽しみなんですが、いかがですか?(´▽`)

そして、お祖母さまは静岡にお住まいなんですね~
意外な共通点が(*´∀`*)
Posted by ソラオト at 2012年07月18日 23:10
★たおさん

そうなんです、砂浜であのでっかいCールマンの(伏字になってない?)ヘキサタープが広がってました~
嫌でも目立ちましたね~(≧∇≦)/

何十年も泳ぎに行ってないとは、これまた・・・
最近の海はすごいですよー。
たおさんの知らないうちに、あんなことやこんなことになってます(笑)←多分たいして変わっていない・・・
Posted by ソラオト at 2012年07月18日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海水浴@伊豆大浜
    コメント(12)