ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月09日

Helinox chair,2nd

最近、ブログモードスイッチが入ったのかなんなのか、更新頻度がすこぶる快調。
で、今回はソラオト家では滅多にない「買ったものの報告」
あ、コンテナボックス第三弾ではありませんので安心してください。

誰にでも公平に訪れるもの、それは誕生日。
もはや誕生日だからといって浮かれる年齢じゃないことは百も承知の上、家族の誰が祝ってくれるでもないため、自分の中で儀式的に「今年も無事一年歳を重ねられたな」と思うだけで終わる予定だったのが。
なぜか夫が「誕生日だから(前から欲しいと言っていたヘリノックスチェアを買ったら?」と言ってくれたのだ。
怖い。
夫が妻のために諭吉先生を送り出すだなんて。

思うところはいくらもありますが、ここは素直にその好意を受け取るとして。

好みのデザインを探し、そしてたどりついたのがこちら。

Helinox chair,2nd


Helinox chair,2nd


我が家にとって初のヘリノックスはこちら
愛用中(次男用)のヘリのックスは、コンフォートチェア。
発売された当初は「メッシュなイメージのヘリノックスが、なんとも素敵な雰囲気になった!」と飛びつくように買ったのだけれど、メッシュが使われていないと座り心地が「しっかりしている」のです。(非常にポジティブな表現を選んでみました)
身軽な次男には良いのですが、重厚感のあるお尻と股関節に爆弾を抱えている私とはあまり相性がよろしくなく、店頭などで座ってみるとやはりメッシュを使用したタイプのほうが好相性。
ということで、今回の椅子は私用なので初心にかえり「チェアワン」を選択。
さらに。
次男のものがシンプルなベージュカラーなので、敢えて派手な柄を。
パームツリー柄?なのか、トロピカルな雰囲気が漂い、キャンプというよりビーチのほうが似合いそうですが。
なにはともあれ、非常に気に入っています。

そして本日、早速フィールドデビュー。
場所は隣町の市営プール。
違和感なく馴染んでました。






同じカテゴリー(チェアー)の記事画像
Onway Low Chair
Helinox chair
買ったもの報告
TENT FACTORYのラウンジャー
同じカテゴリー(チェアー)の記事
 Onway Low Chair (2014-01-31 23:34)
 Helinox chair (2013-06-09 21:26)
 買ったもの報告 (2013-05-01 02:04)
 TENT FACTORYのラウンジャー (2012-08-03 23:16)

この記事へのコメント
ソラオトさん、こんにちは~
お誕生日、おめでとうございます。
“永遠の29歳。。。“になられたのですね!
素敵な20代最後の1年をお過ごしください。

さてさて、今回お誕生日祝いにご購入(プレゼント?)されたというHelinoxチェア、斬新なデザインですねー!!今までのソラオトイメージを覆すような柄チョイスに正直ビックリしました。。。ソラオトさん、攻めてますね♪
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年07月10日 14:30
::ひなパパさん

ありがとうございます、永遠の29歳蟹座のO型ソラオトです。
いや、年齢なんてただのナンバー(by萬田久子)なんですから、
私のナンバーが44になったことなんてちっとも恥ずかしくなんかないんです。
(と、44という数字を打ち込むまで5分ほどの葛藤があったことはここだけの話です)

ところで、このヘリノックスのデザイン、イメージではなかったですか?笑
もちろん、シンプルとか定番とかのアイテムは好きなのですがそれだけっていうのはあまり好みじゃなく、デザイン性のあるものやちょっと派手なものを取り入れるのが好きなんです。
っていうかこのチェアー、実際見るとかわいいですよーw
Posted by ソラオトソラオト at 2017年07月12日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Helinox chair,2nd
    コメント(2)