ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月08日

白樺と澄んだ川とキャンプ

真夜中だったか、かなり強い雨音を聞いたものの、朝になると日差しのまぶしさで目が覚める廻り目平キャンプ場2日目。
とはいえ、梅雨のこの時期。日が差したり、曇ったり。
今回は地面が柔らかかったのか、今までのキャンプの中で一番の寝心地。
夜中に必ず起きてしまう次男も、朝までぐっすりだったため寝起きも良く、また、夫も「初めて熟睡できた」とご満悦。


それにしても、このキャンプ場の朝は早い。
皆、早く起きてそして何やら背負って黙々と出かけていく。
中には布団のようなものを背負っている人々もいる。
そんな人々を横目に雑な朝食。
杏は味がしなかった


夫が雷より気になっていたツーバーナーで、お湯を沸かしてソーセージを焼いて買ってきたパンやら杏やらを並べる。
シングルバーナーでもよい


朝食を食べ終わる頃には周りを見回しても、残っているテントはわずか。
そして静か。ちなみに、見渡す限り子供がいるのは我が家くらい。
食後しばしまったり過ごしてみる。
ここはチェックアウトが19時?くらいで、もはやその時間までいることのない我が家にとってチェックアウトの時間があってないようなものだったので思いっきりのんびり過ごすプラン。

東海道線カラー

安くて特に思い入れも何もなければもちろんこだわりもないタープだけれど、案外明るいタープの下というものは気分も明るくなって大変よろしい、と再発見。


さて、朝食の片付けを済ませたところで、散策へ。

案外広い

この地図でいくと、我が家は駐車場の水色の車が停まっている辺りにテントを設営していたらしい。
せっかくなのでAからGのサイトの方としゃくなげ遊歩道を歩いてみることに。

こちらは、案内看板では駐車場とAサイトの間にあるトイレ。実際はもっとAサイトの道路寄り。
水洗式じゃないトイレに敗北した私がこのキャンプ中利用していたトイレで、ここは水洗。レベル的には公園のトイレくらい。和式が3つ、洋式が1つだったかな。
ランク1


こちらはA~Cサイト。
芝生好きにはよい

芝生で開けたサイトなので開放感あり。グループキャンプには良さそうだけれども、鹿の落し物多数。ちなみに、私たちが設営した辺りも所々に落し物あり。地雷を踏むような感じで足元注意。ただ、後半は注意も散漫になり、さらにはトイレへ向かう途中勢いあまった次男が転げたその着地点にまさかの糞地雷。うわぁぁ。恐ろしすぎることが起きてしまったのだ。その時のことはあまりよく覚えていない。


さて。DとEサイトは森の中。さらにEサイトの先には川。
トトロが出てきそうな森


子供の川遊びに良さそうなスケール。ただ、どのようにして川へ降りるかは謎。
ほどよい


一方こちらは迫力あり。それにしても水が透明で綺麗!
遊べない


Gサイトまで散策したら来た道を引き返して、Cサイトを抜けて「しゃくなげ遊歩道」を歩くことに。
遊び感はない


「遊歩道」という朗らかな案内につられてきたものの、案外険しい道のり。
森の中の探検といった具合で、足場の悪いところもあるし朽ちて今にも壊れそうな心許ない木の橋もある。
重い人は危険


途中、道に迷いそうになったりして一人だったらちょっと泣きそうになっていたかもしれない。
靴は大事


ただ、4歳の次男でもなんとか歩けたし、トレッキングを始めたいと思っていた私にはちょうど良いお試しコース。
癒される
とにかく川の水の透明度にしばし足を止めてうっとり。

マイナスイオン


本当はまだ続くのかわからないけれど、とりあえず道路が見えたのでここをゴールとする。
安心感


来た道をふりかえると。
散策終了


ほどよい汗をかきつつ、ひんやりとした森の中は半袖だった夫には少し寒かったらしい。長袖、タイツ、トレッキングシューズのいでたちだった私は足の疲れもなく体温調節もほどよく、一人抜けがけ的な装備で満足度も大。夫はともかく、息子にはそれなりの靴を買おうと決意。

金峰山荘に到着。
いちおう営業中


頑張った次男はソフトクリームを購入。
白樺と澄んだ川とキャンプ



駐車場に着くと青空が。ふとんのようなものをワッセと担いだ人々はあの岩に登るというのか。私は、富士山と岩には登らないと決めている。
おそろしい


トレッキングもどきを楽しんだあとは乾燥撤収の準備をしつつ。
生活感


カップラーメンランチ。太陽が出てくると虫も出てくる。
邪魔な


もう、周りは誰もいなかった。穏やかすぎる。
さみしい


13時頃、撤収を完了してキャンプ場をあとに。
今までのキャンプ場とはあきらかに違う空気感が心地よくて、また来たいキャンプ場のひとつにリストアップ。
何が心地よかったのか、考えてみたのだけれど、おそらく。クライミング目的の方が大半のため、皆軽装備。
山岳用のテントに、小さなタープ。それ以外の「モノ」はできるだけ省いてとにかくシンプル。
当然といえば当然なのだけれど。
中には椅子さえ持たずに、横たわっている丸太に腰掛けたり、持ってきた道具箱に座っていたり。
モノに頼らないキャンプがとても眩しかったのです。

おしまい


「次に来たときは、あのサイトのあの場所にテント張ろう」と、帰りの車中で夫婦は盛り上がり、そしてNANA'Sでレタスを買って家路に向かってレポおしまい。


同じカテゴリー(廻り目平キャンプ場)の記事画像
2016夏キャンプは廻り目平へ、の巻/後編
2016夏キャンプは廻り目平へ、の巻
2016夏キャンプは廻り目平へ、準備中
レタスと雷とキャンプ
同じカテゴリー(廻り目平キャンプ場)の記事
 2016夏キャンプは廻り目平へ、の巻/後編 (2016-08-27 23:13)
 2016夏キャンプは廻り目平へ、の巻 (2016-08-27 01:36)
 2016夏キャンプは廻り目平へ、準備中 (2016-08-21 21:32)
 レタスと雷とキャンプ (2013-07-07 23:25)

この記事へのコメント
( ´ ▽ ` )ノ

すごい!
何もかもが澄んでますね☆^^☆
空気がうまそ〜www

やっぱり夏とかになると、
こういうトコがいいっすね!

今日の名古屋は37度予想、、、
ムッリィーーー( ̄Д ̄)ノ

*涼しくなったら、竜王あたりで
ご一緒しましょうか?そこでお渡しでもヨロシ?
Posted by グリッチグリッチ at 2013年07月09日 08:18
おはようございます

スゴイ所ですねぇ。。サイトと山との距離感がつかめないけど『裏は直ぐ山』的なところなんですかね?
山の小川の綺麗さには毎度驚きますよね!! 『これ・・・まんま飲めんじゃない?』的な透明感。
触ると冷たくて気持ちが良いと思うのですが靴まで冷たくなったら気持ち悪いから毎回眺めてお仕舞いですが。。。(汗)
Posted by 颯凪 at 2013年07月09日 08:58
のんびり過ごされたようで何よりです(^.^)

先週、廻り目平近くの山に登ってましたが
川上村のキャンプ場って、雰囲気ありますよね。
のんびりするには最高だろうな〜

プチトレッキング?もバッチリですね。
最後のご褒美ソフトは鉄板ですw


軽装備キャンプ、やっぱりいいなぁ
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年07月09日 10:47
キャンプで熟睡とは経験値が上がりましたね(・∀・)
ウチはチビしか熟睡できません(^^;

糞地雷怖い(´・ω・`; ちなみに地雷って臭いのですか?
色々な表情のあるキャンプ場ですね。
息子さんだけ息子さんだけ靴購入・・・・・(・∀・;
トイレでアウトかと思いきや好感触!
道具のLT化は永遠の課題ですね。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年07月09日 11:14
::グリさん

( ´ ▽ ` )ノ
そうなのですよ、何もかも、私の瞳と心のように澄んでいました!
夏はこういう山の中が良いですねー…
…。
!ただ、虫が、虫が…ひっじょーに多かったです…

名古屋、暑そうですね!!
朝霧高原にいらっしゃいよ(笑)

で、竜王ですね?はい、あの竜王ですよね!
…って、ほんとはわかりません(笑)
竜洋かな?
それとも滋賀の竜王?
あとでメッセージします(*´∀`)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月09日 14:18
こんにちは!

ビーパルの「気持ちのいいキャンプ場」でも高得点だっただけあって
素晴らしいキャンプ場みたいですね♪
いつか行ってみたい!

あと、鹿の○ンが服に付いたって死にゃしませんから大丈夫ですよ(笑)
Posted by キアケタキアケタ at 2013年07月09日 18:31
こんばんは

デビューして1年と少し、本当ですか?新しいところ、いろいろ開拓していますね~

キャンプ場とは言っても、クライマーの基地・・・とするとテン場ですね。

あ~それから、きっとソラオト家でこれからも語り続けらるであろう、雷&ツーバーナー伝説。実際、読んで笑い転げましたが、その無意味なレスの意味するところ、察してあげることも重要かと^^

レスの意味、私には十分伝わってきた、と勝手に想像しています。
Posted by armysealsarmyseals at 2013年07月09日 20:49
こんばんは〜^^

雷からの「ツーバーナー使う?」ww
なんかソラオットさん、私と似てる様な...ww

それにしても水が綺麗ですね〜♪
そして雰囲気も抜群じゃないですか!
でも、トイレはレベル1ですか〜(爆) 容易に想像出来ましたケドww

軽装備のキャンプ、ウチとは真逆ですよ((((;゚Д゚)))))))
Posted by kmrkmr at 2013年07月09日 22:20
::颯凪さん

裏はすぐ山っちゃー、山なんですけどね。
岩山は少し離れて…
いや、実際わたしも距離感つかめてません(笑)

川の透明感はすんばらしかったですよー!
私の肌の透明感と張りました。
…何か?
人間が汚さなければ、自然が作り出す色っていうのは本当に素晴らしいんだなあとあらためて思いました。
そうそう、それでいて靴が濡れるのはイヤです(笑)たちまち不快でテンションガタ落ちですもん。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月09日 22:37
::そうげんパパさん

この場にはあきらかに場違いなファミリーキャンパーでしたが、なぜかくつろげました!

川上村には他にもキャンプ場があるんですねー。
あ、確かに1箇所見かけました。
そして先週あの辺りで山登りされていたんですね。
老若男女、山登りされる人々の黙々感が好きです。
あ、私はそういう人々を見るのが好きなだけで、根はインドアなので無理はしません(笑)プチトレッキングは楽しかったです〜♪
ソフトクリームは鉄板なんですね。「こんなところにソフトクリーム?」と、若干の違和感があったんですけど、なるほど。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月09日 22:47
::Nパパさん

熟睡は、経験値アップのバロメーターなんですね!笑
確かに、ヨガも最後に屍のポーズといって、5分くらい寝るんですけど、最初は眠れなかったのに慣れてくると爆睡できるんですよー。
あ、関係ないですか?笑
でも、子どもだけでも熟睡してくれると安心ですねー。
うちは、下の子が咳き込みで必ず起きるので、今回朝まで熟睡コースに万々歳でした!
糞地雷は…臭いは気にならなかったですね。ただ、まとまってコロコロしてるのが不愉快です。
とはいえ、全体的にかなり広いし雰囲気良いし、のんびりできたのでかなりルンルンで帰ってきましたー、はい、ルンルンですよ☆
あ、もちろん夫の靴は買いません。だって、夫からは生活費もらってませんから〜(爆)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月09日 22:58
::キアケタさん

ほほぉー。そのビーパルの記事、確か私も読んだはず!あのお方が掲載されてたから…
その割に、その内容は覚えてませんが、確かに気持ちの良いキャンプ場でした!
ただ!ただですよ。
ちょっと好みが分かれかもしれませんねー。
高規格の気持ち良さがすきな人には、ちょっと落ち着かない?かしら、とか思ったり。
私はトイレにはうるさいですが、きれいに区画化されたキャンプ場はあまり好きじゃないので廻り目平は好きな雰囲気でした。
キアケタさんもぜひ行って確かめてみてください(*´∀`)

ちなみに、鹿のアレは服にも手にも付きませんでしたが、大騒ぎでした。多分、服に着いたらオーバーストレスで私、死にそうになりますね(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月09日 23:07
::army sealsさん

キャンパーとしては、ピチピチのビギナーそのものです( *´艸`)
いろいろ開拓しているのは、元々車で出かけるのが好きで車中泊していたからかもしれません。車で出かけた最南端は鹿児島、最北端は秋田までです。いつか北海道まで!以外とアクティブでしょう(笑)

廻り目平は、テン場ですねー。
ファミキャンはほとんどいませんでした。
キャンプ場で定番の、緑のコールマンなど見かけることすらなかったです。
ツーバーナーのくだり、無意味オブ無意味で2000%深い意味など無いと断言できます(笑)うちの夫、会えばわかりますが、いい人なんですけどまったく気の利かない中年なんですよ…はは。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月09日 23:18
::kmrさん

うちの夫と似てる?
ないないないない(*≧▽≦)ノシ))
会ったらガッカリするよ。似てる発言、撤回要請したくなるはず…
え?まさか、kmrさんも気が利かない系?笑
それは大変!

ここ、川の水と雰囲気はバッチリでした。一度行って


と、ここまでコメントして、今目が覚めました!
どうやら一瞬寝ていたようです(笑)

軽量キャンプは我が家の目指すところです〜。
kmrさんちのようにおしゃれでこだわりがあるサイトを作れる人は、その道で成功してるから良いですが、我が家の場合はそれができないので軽量化を目指すのです(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月09日 23:51
こんばんは☆嫁でっす!!

お久ぶりです~(*^_^*)
最近、ついつい子供たちと寝ちゃって。。。
久々に覗かせてもらいました~!!

色々行かれてるんですね~!!
川、めちゃきれい☆
遊歩道もいい感じやし~!!
一番スゴイと思ったのは、虫が写真に
写り込んでるとこやけどっ(笑)
あれは偶然なんですか~???

また、覗きにきます~(^o^)丿
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年07月09日 23:55
廻り目平いいなぁ。
岩屋さんしか行っちゃダメなのかと勘違いしてましたが、
ふつうに行っていいんですね。
川の水がキレイだし、全体の雰囲気もよさそう。(トイレはまあ...)
こんなところでのんびりしたいです。

レタスがおいしそうでした。
Posted by MOMOパパ at 2013年07月10日 00:24
::ヨコタク嫁さん

こどもと一緒に寝落ち…
わかります〜(*≧▽≦)ノシ))
とくに、ヨコタクさんちは三男くんがまだ小さいですもんね。

うちは、いろいろ出かけているような感じですが、まだ行動範囲は狭いんですよー。今回、初長野です。
廻り目平は、自然豊かなキャンプ場というより、自然の中でキャンプができる、といった感じ?わかりにくい?笑
とにかく、とても素敵な環境でした!
虫は…たまたま写りこんでました(笑)

またお待ちしてま〜す(*´∀`)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月10日 09:05
こんにちは~♪

トレッキングもどきデビューですか?おめでとうございます~♪
気持ちよさそうですね~!!!
我が家も来年長男が6年生の夏休みには富士登山をしようとずっと前から決めているので、今年はそろそろ準備して山歩きしてみたいと思ってるんです!!

「モノに頼らないキャンプ」
何だか素敵な響きです♪
我が家もモノが多すぎて・・・軽量化したいです・・・
Posted by あやきち at 2013年07月10日 11:00
::MOMOパパさん

おぉー、なるほど岩屋さん!
あの、布団みたいなマットを担いだ人達ですよね。
我が家みたいなファミリーがキャンプしてても暖かく?迎え入れてくれるキャンプ場でした〜。
MOMOパパさんなら、全然違和感なく、むしろホームなイメージです♪
私がトレッキングに興味を持ったのも、MOMOパパさんの影響ですから(笑)

そして、こちらに行かれた際はナナーズで是非レタスを!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月10日 12:25
::あやきちさん

トレッキングという言葉を出すのもおこがましいくらいの、そう、あれはハイキングでした(笑)でも、森の中を歩くのは楽しかったです。

あやきちさんちの長男くん、来年富士登山?!我が家の長男も来年6年生だけど…ないな(笑)
あ、てことは、あやきちさんも富士登山?
が、が、が、頑張ってぇ〜*\(^o^)/*
そうそう、準備運動は必要だもんね。
ちなみに、富士登山のアクシデントで一番多いのは高山病とかではなく、登山口に戻れないことで、目指していたゴールとは違う登山口に下りてしまうことだそうです。ルート確認も気をつけてくださいねー。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月10日 18:03
こんにちは~

ナナーズについてさらなるリサーチを行なっていたらコメントが遅くなりましたm(__)m


ソラオトさんの瞳と心のように澄んだ空気や川の水。
では雷はソラオトさんの何を映し出しているのでしょうか?

ソラオトさんが行くところに鹿の落とし物が多いのか、はたまた鹿の落とし物が多いところをソラオトさんが選んでいるのか?

そんなことを考えていたら、昨夜はベッドに入ってから15秒ほど寝付けませんでした。


さて、山のテン場でファミリーキャンプというのもオツですね♪(笑)
チェックアウト19時というのは、コメントで仰っていたとおり、我が家基準を大きくクリアしています!

ただ、やはりトイレは少々微妙と言わざるを得ません(^^;
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月10日 18:43
こんにちは~!自然いっぱいで雰囲気よさそうなところですね!
(トイレと虫が気になるけど....)

お山に登りに行く人が多いんですね。
まわりに誰もいなくてぼ~っとしてるのいいな~。
ちょっと最近ドタバタしたキャンプが多いので(それはそれで楽しいんだけど)ぼけ~っとしたキャンプをしてみたいです。

軽いトレッキング、子ども達と出来たら楽しいでしょうね~♪
Posted by こぶたこぶた at 2013年07月10日 19:49
こんばんは~

私も山近くのキャンプ場で設営して
山にいきたいです~。
低山オンリーですけど(笑)

山登り一回だけで軽量化が大事ということが
身にしみました。
キャンプ道具も軽量化できたらいいな~と思います。
テン場っていう言葉いいなぁ。
本当のテン場にはいけなさそうなのであこがれますね。
Posted by magugumagugu at 2013年07月11日 01:01
こんにちは^^

いやぁ~~~
雰囲気が凄くいいキャンプ場ですね
しかも広い!!
荷物を極力少なくして軽装キャンプ憧れます!

川の水の透明度っぷりはもう全裸になって飛び込みたいレベルです!
あ、見ないでくださいねwww

トレッキングも気持ちよさそうですね♪
空気が綺麗な所歩きたい~
次男君の靴だけじゃなくオットさんにも買ってあげてくださいw
Posted by 383383 at 2013年07月11日 13:29
廻り目平キャンプ場ってどこだと調べたら、ずいぶんな遠征されたんですな?
これでもTDLよりは近いのかな?

水もめっちゃきれいじゃないですか!!
すごく冷たそうで、遊びどころじゃなさそうだけど、行ってみたいなぁ。
トレッキングコースも良いし、次男君のドヤ顔も素敵♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月11日 16:49
::物欲夫婦さん

負けじと、ナナーズ調査をしていたらすっかりお返事が遅くなってしまいました…。
あ、因みに調査は睡眠調査なので100%夢の中ですよ。
人はそれを。ただ寝ていただけ、と言います。

さて。
雷がなんですって?
雷が私の何を映しているか、ですかー。
お答えしましょう。
雷は、子猫のような私の甘え声なのです( ´ ▽ ` )ノ
ゴロゴロ、ゴロゴロ。とってもチャーミングでしょう?
ふふふ。

それにしても、15秒も寝付けなかったなんて大変!
それは寝不足になりますねー( ̄ー ̄)
私も、鹿のフンについての見解をどう伝えようか考えていたら、仕事中に一瞬居眠りするほど仕事が手につきませんでした…
お互い、真面目な性格だと大変ですよねー。

山のテン場でファミリーキャンプ。
あれ?失笑してます?笑
でも、別に気にならない雰囲気でしたよ(*´∀`)
むしろ、気にしたほうが良かったのか…
トイレはまあまあですが、ぜひ一度行ってみる価値はあります!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月11日 17:49
::こぶたさん

自然なキャンプ場です、ひっじょーに!
造られていない感満載でした。
あ、キャンプ場じゃなく、皆さんいわく、ここはテン場とかいうらしいです。でも、我が家でもゲートが開いたので入ってよしということでしょう(笑)

トイレは、水洗のほうは普通です。はい、大丈夫ですよ。私がハードル下げておけば、実際行ってみた時安堵できるかと(笑)
ただ、虫は…季節的に仕方ないでしょうねー。

ここは、山登り、岩登りの人達ばかりなので日中は「平日?」と思うほどガランとしてました。
のんびり過ごすには良いですよー。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月11日 17:58
登山の方のものに頼らないキャンプ、カッコいいですね!

しかもストイックな感じもまたカッコいい!憧れます☆

まずはトレッキングからですよね(^^)我が家は娘がまだ2歳なので、もう少ししてからかなあー。

ソラオトさんの登山への道、楽しみにしてますね♪
Posted by やんこやんこ at 2013年07月11日 18:58
::maguguさん

私も、いつかここをテン場とやらとしての利用で来てみたいですね〜
maguguさんが低山なら、私は平地を歩きます(笑)
実際の話、私も低山レベルで楽しみたいですね。
なんせ、根が運動嫌いなのでf^_^;

荷物の軽量化は理想ですねー。
私、家の中でもモノが溢れているとストレスがたまってくるので、アウトドアでもモノは最小限にしたい反面、あったら便利モノが減らせなくて。
軽量化訓練のために山登りに繰り出そうかな?笑
本物のテン場って、ベースキャンプ??!
よ〜し、まずは野口健さんと富士山のゴミ拾い行こうかな♪笑
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月11日 19:08
::38さん

高規格からテン場まで、どこでも溶けこむ感いっぱいの38さんこんばんは。
あ、今の38さんには山より湖でしたね♪
でも、こちらのキャンプ場も雰囲気あるしワイルド感が素敵なのでぜひ!

川の水は、全裸で入水したら逝くレベルのコールドですよ!危険危険。
自前の肉襦袢もかなり減ってしまったという噂ですし…
それでも裸で入るというなら、私は間違いなく下半身のセンターあたりを中心にガン見させていただきますねっ♡

足の裏の痛みがなくなったら、トレッキングにチャレンジですよ!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月11日 21:01
::はるパパさん

廻り目平を、清里のちょっと先程度に考えていた私には、若干衝撃の遠路でした(笑)
あ、でも遠征の範囲じゃないですねー。
うち、ほぼ山梨県との境に住んでいるので長野の入り口程度なら射程圏内です〜。TDLも遠くはないんです。ただ、都内に向かうバージョンは、お金がかかるんですよね(笑)

そうそう、廻り目平ね。良いところですよー!
確かに遊ぶ感じは無いんですけど、男の子なら父子キャンプとか似合いそうな、そんな感じ?でした〜。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月11日 21:12
::やんこさん

登山の方たちは、硬派な雰囲気でした(*´∀`)
でも、だからといって我が家のようなファミリーキャンパーを見下す感は無く…なんていうか、周りがどうのこうのではなく、己の世界に入ってる感じが好印象でした。あ、私の勝手なる主観で、そう見えただけなんですけどねー笑

私の性格だと、こういう雰囲気がしっくりくるんですよ。
ただ、山登りは…ささやかに、程度になる予感してます。
やんこさんち娘さん、2才かあ。
あと3年くらい?うちは次男が4才で、森の遊歩道を頑張って歩くことができました。女の子だと、疲れちゃうかな。
小さなこどもでも楽しめるトレッキングを探してきますね!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月11日 21:22
わっほー!非常に素敵なキャンプ場ですね。
川に水着を持ってまでして入るかといわれたら
絶対的にNO!なのですが
きれいな川は大好きです♪
見てるだけで幸せを感じてしまいますねぇ。

あ、ごあいさつ遅れました。
おさぼりyukkyですw
だいぶの遅コメになりましたが、全て読破させてもらってます♪

物に頼らないキャンプ…シンプル…ナチュラル…
我が家にはうってつけかと思いきや
レンタルのトランクルームを借りたいと思いだした私には
なかなか遠い目標です(笑)
でもいいですよねーシンプル&ナチュラル!あ、ナチュラルなんて
レポに入ってませんでしたねw

で、ソラオットさん(笑)
やっぱり思った通りの方です!おもしろすぎるw
ツーバーナーが気分だったんでしょうね。それが雷だろうと晴れだろうとwww

しかし本当に素敵!
写真の撮り方も素敵!
以前言っていた子ども部屋のブログも教えてほしい…マジで。
Posted by yukkyyukky at 2013年07月16日 11:05
::yukkyさん

川へ洗濯に行ったついでに水着でわっほーいとはしゃいでいたら川上から流れてきた大きな桃にぶつかって、中から出てきた桃太郎に因縁つけてたらブログどころじゃなくなった、そんな事になったのではないかと心配してました。
あ、きれいな川でも泳ぎはしないのね(笑)
絶対、富士山も登らないタイプでしょう(*´∀`)

で、レンタルのなんですって?トランクルーム?
あらやだ。そんなの借りて、深夜湘南の風に乗って酔いどれるKZさんを、のちのち閉じ込めるような、そして事件になるような事だけはやめてください(笑)
モノを減らすのは家でも課題ですねー。
そして。シンプル&ナチュラルステキねえ♡
あ、私はなつらるぅなキャラじゃないけど、よそのナチュラルは見るのも居座るのも好きです!笑

うちの夫が面白いなんて言えるのは、まだまだ彼の本性を知らないから…
多分KZさん以上に、いらっとしますよ!
あ、これじゃまるでKZさんがイラっとくる人みたいだけれど、心の底からそんなこと思ってません!

最後に、子ども「部屋」のブログはありません、笑
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月17日 10:42
こんばんは~

鹿さんの落し物は付いてまわりますね^^


オートになれちゃうとなかなかシンプルキャンプは厳しいものが・・
モノに頼らないキャンプ
我家は無理です^^;

ついにトレッキングもデビューですね☆
私も富士山と岩には登らないに一票!
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2013年07月22日 00:16
::ポコロさん

鹿さんの落し物、今年はアタリ年ですかね?笑
だいぶ慣れてきました・・・汗

モノに頼らないキャンプ、ポコロさんとこは必要で素敵なモノなのでいいじゃないですか~
うちの場合は、それほど必要じゃないのに素敵でもないモノばかりなんですよー。
特に、夫が毎回持参する道具箱のでかいことといったら!
あと火気類の収納ケースがダサいし他にももう一つなんだか知らないけどでかいケース・・・ホムセンのやつ。
そういうのが嫌なんですよ~。
ブーブー(´-3-`)

トレッキングというか、ハイキングですね~~。
でもトレッキングしたいです!!
今年の夏にはじめようと思っていたのですが、ちょっと無理そうで残念・・・

富士山登らないんですか!?
意外です~。
でも、仲間~~(・∀・)人(・∀・)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月23日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白樺と澄んだ川とキャンプ
    コメント(36)