ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月18日

ローチェア探しの旅

先日のキャンプレポは週末までひっぱるとして(;´∀`)
夫婦会議の結果、揃えたいものがいくつか候補にあがったまま、コレというものに出会えず・・・いや、決断できずにいるものの話。その1。


ローチェア。

BBQ好き家族なので、椅子はあるんですよ。
その都度その都度、思いついた時に目につくままに、そのへんのホームセンターとかアウトドアショップとかで買ってきた椅子たちが。
なーーんのこだわりもなく買っていたので、メーカーもデザインもカラーもばらばら。
で、今回キャンプ道具一式を買い揃えた際に購入したコールマンのテーブルの高さが調節できるので、今流行りのロースタイルに我が家ももれなく便乗しちゃいましょう、ってことで探すはローチェア。

本命は、コールマンのこれ。


なんだけど。

どうなんだろう、みんなとかぶりすぎじゃないの?
っていう思いが遥か彼方のほうでフツフツと・・・。

かといって、いくらなんでも・・・
外で使う椅子ごときに、この値段は出せません・・・
家で使ってる椅子より高いじゃん(;´Д`)


我が家には、こういうレベルで十分!

ビジョンピークス?なんだか聞いたことないけど、デザインもいいし、お値段も素敵♪

あとは、こちらも候補。


で、一応私のこだわりポイントは、
「リラックスできそうな雰囲気」←実際、リラックスできるほうがいいんですよ。
「カラーはブラックorホワイトorダークブラウン」
「脚の部分もできればブラック」
「10000円以下」←安ければ安いにこしたことはなし。

何かおすすめがあれば教えていただきたい今日このごろ。



タグ :ローチェア

同じカテゴリー(■ほしいものリスト)の記事画像
キッチンテーブル
タープ考察
ウォータージャグなんかがほしい
椅子の座り心地比較@備忘録
同じカテゴリー(■ほしいものリスト)の記事
 キッチンテーブル (2012-12-01 17:39)
 タープ考察 (2012-09-30 23:03)
 ウォータージャグなんかがほしい (2012-07-08 21:08)
 焚き火はお好き? (2012-07-02 15:21)
 椅子の座り心地比較@備忘録 (2012-07-01 16:11)

この記事へのコメント
こんばんは☆

我が家も最近椅子を買い換えました

・スノーピークローチェア30(コットン素材)
 座面高さは低くて丁度いいけど背もたれが立っていて
 リラックス度に欠ける?

・アディロンダック キャンパーズチェア(コットン・ナイロン両方有り)
 背もたれはリラックス出来るけど座面高さが自分にはちと高い
ちなみにこの黒はsoraoto_mamaさんのポイントにあってるかな?
ttp://www.aandfstore.com/shop/g/g89009004003000/
(hを入れてくださいね)

・コールマンコンフォートマスタースリングチェア(コットン素材)
 背もたれもいいし、座面高さも自分に丁度良かったです。
 そして焚火にも強いコットン素材♪
 ただパーツ部分にプラスチックが採用されてて強度不安な点も・・・

結局購入はコールマンでした

色々座り比べて自分に合う椅子を見つけられるといいですね

ビジョンピークスはヒマラヤスポーツのオリジナルブランドです。
コットン素材でこの値段は魅力ですよね~
コールマン買う前に座ってみたかった。。。
Posted by 383383 at 2012年06月18日 22:22
こんばんわ^^
はじめまして、グリッチ(グリ)と申します。

ローチェアのオススメは、
今なら少し割り高になっちゃいますけど(最安8300円)
、エニウェアチェアもいいですよ^^
グリも1個持ってて家で?!使ってますwww
カラーも10色以上あってニーズに応えてくれます(爆

安くなってるんで、もう1個買おうか迷ってるぐらいですから^^
Posted by グリッチ at 2012年06月18日 23:38
こんばんは~(^^)

我が家もローチェア物色中です・・・
何かいいのないかな~

焚火にはローがいいですね♪
子どもにも !

いいの見つけたら、ぜひ教えてください!
物欲が・・・

レポも楽しみにしてますね(+^▽^+)
Posted by nomoconomoco at 2012年06月18日 23:38
ビジョンピークス良いですよね!
小川さんはハイバックを今年は作らないそうなので
こっちを買っちゃおうか検討中です。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年06月19日 11:38
こんばんわ~

我家もローチェア、まだ思案中です^^


ビジョンピークスの座り心地気になりますね、肘掛にもカバー付いてて

ひんやりしなさそうですね♪

最後は気に入ったデザインと座り心地ですよね、予算内で^^/
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年06月19日 19:58
こんばんわー♪

ロースタイル…憧れますね~

私もsoraoto_mamaさん同様、オススメを教えて欲しい立場なんで、上の先輩方の情報をこっそり便乗して参考にさせてもらってます(笑)

コールマンのコンパクトフォールディングもやっぱ良いですねー♪

ビジョンピークスも座り心地良さそうですよね~♪

しかも5990円て所がすっごくツボな値段のラインですよね☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月19日 22:05
★383さん

たくさんの情報ありがとうございます~!(´∀`*)
確かにアジ・・・アジ・・・
アディロンダック?とやらは、私の好みのデザイン!!
お値段も許容範囲です~。
これはローチェアの類なんですねー?
私も、もう少し座面が低かったら合格点です!!

コールマンのマスタースリングとやらも、我が家のテントや作業台とお揃いになって統一感が素敵な感じになりそうです。
お値段は10000円超ですが、それならそれで裏の手があるので(笑)候補に入れておきます♪

ピジョンピークスはそういうことだったんですねー。
ネームバリューより質やらデザイン優先の私には魅力的です^^
Posted by soraoto_mama at 2012年06月19日 23:11
★グリッチさん

コメントありがとうございます(^^♪

エニウェイチェア?
これまた初めて聞きましたー!
あ、エニウェアでした・・・^^;
なんだかキャンプにも語学力が必要な匂いがしますね(笑)
検索してみましたが、ハイカラなネーミングなだけあって、オシャレ~☆彡
しかも、ブラックもある!
心がかなり動きましたが、今回はクールなデザインのものを探していたので、これはセカンドチェアーにリストアップしておきます(#^.^#)
Posted by soraoto_mama at 2012年06月19日 23:19
★nomocoさん

そうそう、そうなんです。
子供がいると、ロースタイルがちょうどよくて。
通常のテーブルだと、小さな子が食事をするのに食べにくそうなんですよねー。
で、なかなかコレっていうものに出会えず、最近、子供用の椅子に大人が座るとほど良くロースタイル~♪ってことに気づいてしまいました・・・
キャンプにお金をあまりかけたくないので、・・・かけれないので、もう少しじっくり考えて、ロースタイルブームが去るのを待ってみます(笑)
Posted by soraoto_mama at 2012年06月19日 23:26
★Nパパ&Kママさん

ピジョンピークス、実は隠れた人気なんですねー(´▽`)
小川のハイバック???
検索しなきゃヽ(´Д`;)ノ
あった、あった☆彡
確かにもう生産される気配はないみたいですねえ。
ってことで、Nパパ&Kママさん、ぜひぜひピジョンピークスのレポをお願いします~^^
Posted by soraoto_mama at 2012年06月19日 23:35
★ポコとコロのパパさん

肘掛のカバーー!
それは見落としていました。
うーん、ポイント加算ですね~(´▽`)
ますますピジョンピークスが有力に。
座り心地は、やはりお店に出向かなきゃなのですが、果たしてヒマラヤスポーツさんとやらに行ける日がくるのか・・・。そこが問題です。
Posted by soraoto_mama at 2012年06月19日 23:38
★kamome78さん

なんだか悩んでいるうちに、どうでもよくなってきそうになるので頑張ってテンションを保っています(笑)

なんだかんだいって、コールマンのコンパクトフォルディングチェアに戻りそうな気配もムンムンしてきました。

ピジョンピークスもやはり捨てがたいし。
その、値段もまた憎いんですよねー。
5000円以上ってことで安物を買った感がなくて、庶民心をゆさぶります。
しかも、見た目が高級感ありですもんね。
Posted by soraoto_mama at 2012年06月19日 23:45
ブラックが良いんですかね?wwwそれと何脚お探しなんですか?

中古(2、3回ですが)でいいなら小川のハイバックブラック2脚をグリッチ商会がご用意致しますがwww
Posted by グリッチ at 2012年06月20日 01:04
★グリッチさん

こんな水知らずの私に優しいお心遣いありがとうございます~!
あれから、夫の心を掴むチェアーが確定してしまい今はそれに向けて購入の準備が整いつつあります^^
購入の暁にはこちらで報告させていただきます♪
Posted by soraoto_mama at 2012年06月23日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローチェア探しの旅
    コメント(14)