ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月31日

そういえば、ハンマー

記事アップしてないのに、なぜかアクセス数が上がってる・・・?と
思ったら、k●m●m●さんとこで名前晒されたからですね・・・笑

最近寒いし、歯が痛いし、満月近いからむくみやすいし、
だからブログも面倒になってたんだけど(いや、たいしたネタがないだけ) 


ふと思い出したことがあったのでちょっと更新。
そういえば、ですね。

ソラオト家に、念願のペグハンマーがやってきました!




それが、これ。



そういえば、ハンマー



画像はどっかから借りてきました(←いいのか?)

借り物画像ですが、本当に買ったんです。
嘘じゃないです。
ネタのための虚言ではありません・・・ほんとうです(ToT) 
 
     しつこすぎて逆に怪しいです・・・


ようやく、あのプラスチックな奴から開放されましたーヽ(*´∀`)ノ

先週、古いジャグを売ってるお店に行ったとき、
夫の機嫌がよろしいことを見計らって

「ネットで安いやつ探しても、結局送料がかかっちゃうし、こういうときに思い切って買っちゃいなよー。

you、買っちゃいなよー。」


と、ジャニーさんよろしく軽やかに勧めてみましたところ、あっけなく購入。

これでペグダウンのときのカランカランと安っぽく響くサウンドとはおさらばです。
ささやかながら、嬉しい買い物です。


早速今週末のキャンプへのモチベーションが上がってきました。







同じカテゴリー(■つぶやき)の記事画像
人気記事
2014年あけましておめでとうございます
2013.3.31
ついにつぶやき
生存報告
机上妄想、2013GW
同じカテゴリー(■つぶやき)の記事
 ぼやく。 (2017-11-14 22:09)
 人気記事 (2016-05-22 23:39)
 知らないこと (2014-06-05 00:38)
 2014年あけましておめでとうございます (2014-01-03 19:15)
 2013.3.31 (2013-12-31 18:46)
 ついにつぶやき (2013-09-01 10:38)

この記事へのコメント
ペグハンマーは良いの買うと、ペグ打ちが激楽になるみたいですねw
銅ヘッドのやつほしい・・・・w
Posted by rockalily at 2012年11月01日 03:37
うちもいいのがほしい・・・・
付属のやつをずっと使い続けてるけど
私の力では ペグが入っていかないんです;;

自分で設営したくても
パパに頼るしかない・・・みたいな。。

ほとんど 自分で用意してるんだから
いいとこだけパパにもっていかれるのはもったいない


よし 私もかったるぞー
Posted by May* at 2012年11月01日 08:06
劇的に楽になりますよ~
あ、ペグ担当はパパですか?(・∀・)
ついでにソリステだとかなり時間短縮です。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年11月01日 08:44
おはようございます^^

you、買っちゃいなよーwww
you、カキーンカキーンと打っちゃいなよー

このハンマー我が家も持ってます♪
プラスチックのぺちぺちに比べると断然設営スピード上がります!
それだけでも買った価値あります!
ペグも丈夫なの欲しくなると思います!
フフフ
Posted by 383383 at 2012年11月01日 10:25
こんにちは~!

うちもハンマー、追加でほしいんです。
ホムセンで買ったゴム(?)のやつしか持ってなくて。
ハンマーの頭、グラグラしてるし。

それに何より、子供たちがペグダウンしたがって、ハンマーひとつだと取り合いになって全然設営がはかどらない~!!!
Posted by こぶたこぶた at 2012年11月01日 14:40
はじめまして!
女子キャンプの新着から参りました♪

ハンマーうちも先日買いました。
コールマンの同様の強そうなハンマーを使っていたのですが、
SPの方が抜くときに楽です。

子供でも簡単に抜いてくれますよ~

また遊びにきます♪
Posted by いくちー♪ at 2012年11月01日 18:19
::ロカさん::

ぬっぁーーんとっ!
音だけじゃなく打撃力もパワーアップするんですねっ!
(あ、普通そちらがメインですよね・・・)

銅ヘッド?
なんだか職人のようですね!かっちょいいです(*゚▽゚*)
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月01日 21:31
::May*さん::

あれ?May*さん、頭文字が大文字になってる?!

うちもずっと付属のやつ使ってましたが・・・
May*さんペグ入っていかないんですか?
おっかしいなぁーー?
私が打つと入っていきますね・・・
あ、いや、その・・・    ですよねーー(´∀`)
女子には無理ですよねーー(´∀`)怪

ぜひとも、いいやつ、買っちゃいなよ~~
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月01日 21:36
::Nパパ&Kママさん::

劇的ですか!!
そこまで全く期待していなかったので、ますます楽しみになってきました~

原則として、ペグ打ちは夫が担当ですが、
ついつい手を出してしまうんですよね・・・
基本、我慢しています(笑)  ただし、最終チェックは入念です。
嫁いびりな姑並です(゚∀゚)

次のステップは

「ソリステ買っちゃいなよ~」ですね♪
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月01日 21:45
::383さん::

買っちゃいな~~  yo
打っちゃいな~~  yo

チェケラッチョ☆(^o^)ノ イエー!


・・・。

アラフォーですからね、あまり、はしゃがないように気をつけます。


で、このハンマーは383さんと一緒なんですね~~

ヽ(*´∀`)ノわーい。
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月01日 21:51
::こぶたさん::

ゴムのハンマーも欲しいです~
音を吸収してくれそうですよね。
朝とか夜遅いときの設営、撤収に良さそうな気がするんですけど♪

頭グラグラは、ペグ打ってる場合じゃないですねー笑

なんかシュールです(´Д` )

うちの子供たちもハンマー奪い合いですが、なーんの役にも立たないんですよね・・・。
子供って武器を持ちたいだけなんでしょうかねぇ。
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月01日 21:57
::いくちー♪さん::

はじめまして(^O^)
コメントありがとうございます。

女子キャンプの新着ですか!
そんなハイカラなところにこのブログの入口があるんですね!(確かに、そのようなカテゴリーに登録していました!)
で、今見てきたら、画像がエライことになってました・・・(´Д`)

あらためて、あんな画像からいらしてくださってありがとうございます♪

私もコールマンの強そうなやつでいいかと思ったんですけど、夫が抜くやつがついていつほうがいいって言うのでSPハンマーにしました~

いやぁ、抜くのも楽なんですね~

これで、私の白魚のようなしもやけの手を汚さずに済みそうです(*゚▽゚*)
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月01日 22:02
こんばんは☆

短いのに笑い精度が高すぎです…w


>満月近いからむくみやすいし

そうなんですか?

女性って満月苦手なんですか?ww


文章からもテンションの低さがすこぶる伝わってきたんですが、38さんや私とペアルックになったのでやったじゃないですか。

>今週末のキャンプへのモチベーション

これこれこれ! どんどん上げていきましょうね(*^_^*)

PS アクセス数、私も戸惑ってます(^_^;)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月01日 22:36
はじめまして
最初、キャンプのことなどちびっ子の時に行った不自由なキャンプのイメージしか無く。だから相方さんが持ってるハンマーが5000円???ありえない!ふざけてるのかー!!と、思ってたのに。
今となっては自分用のマイハンマーに銅のヘッド付きのを熱望中です。
打ごたえがあって、設営がたのしくなりますね^^
ではでは。おじゃまいたしました。
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2012年11月02日 00:01
おはようございます。

あーど家も同じペグハンマー使っています。
ガンガン使える機能性もいいですし
黒と銅の色の組み合わせが好きで買っちゃいました。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年11月02日 07:57
::kamome78さん::

笑いの伝道師kamomeさんにクスっと笑ってもらえたら、私はそれで十分でございます。


満月が近いとむくみやすいのは、人間だからです(・_・)

女子だけかどうかわからないけれども、
ヨガのとき、友人である先生がそう言っていたのですよ(*゚▽゚*)

kamomeさんも、小梅太夫みたいにむくんできていませんか?笑


kamomeさんも同じのなんですかぁ~~(´Д` )

モチベーション下がった・・・なんて・・・ね・・・(はあと)

PS 水面下でどんだけの人がkamomeブログ見て吹いているんでしょうね(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月02日 20:18
::おにぎり助手::

はじめまして(*゚▽゚*)
コメントありがとうございます。

ハンマー5000円ですか!?

それはありえない・・・(´Д` )
ハンマーに5000円以上出したらそれはもう、立派なペグ職人です♪

打ちごたえですか!?

うーーん。
そんな魅力も隠れているとは、キャンプおそるべし・・・。

でもでも、設営が楽しくなるのを楽しみにしようと思います。
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月02日 20:22
::あーどさん::

これ使っている人、多いのですね。

我が家の場合、お店に行ってもこれが一つだけポツーンと残っていて選ぶ余地もなかったのですが(^^;)

でも皆さんが使っているのなら、使いやすいってことですよね~!

よく見ると、カラスみたいなハンマーですね( ̄▽ ̄)
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月02日 20:25
おはようございます!

いやーもう、形からして、かっちょいいですね♪

うちのは、大工さんからもらったごつい奴なんで( ̄▽ ̄;)
打ち応えだけはバツグンなんですけどね・・・。
 
ママサンにジャニさんで言っても
「you、持ってるじゃん!」で終わりだろうなー(___ ___ ;)
Posted by ku-ga at 2012年11月03日 09:39
::ku-gaさん::

形はなんだか強そうな鳥のようにも見えますよねー( ̄▽ ̄)

大工さんからもらったハンマーなんて、まさに職人アイテム。
私も、最初は大工さんのハンマーでいいんじゃないかと思ってました・・・
義弟が大工さんなのでもらえばいいじゃーん、なんて。

で、これ使ってみて何が素敵って、
ペグを抜くときが楽しくて素敵です~
ぜひ奥様にはそのへんをアピールポイントとして
プレゼンしてみてはいかがでしょう?(^O^)
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月04日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そういえば、ハンマー
    コメント(20)