ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月12日

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖

前回、田貫湖が楽しかったとか、満足度が高かっただとか、
新幕登場を匂わすような写真載せたりだとか、
思わせぶりな態度をとっておきながらの1週間放置。

決して私がSキャラだからではありません。

人の名前を覚えるのと数字が大の苦手なこのワタクシが、仕事では人事担当という修行のような業務に携わっているために、この時期「年末調整」という一大イベントがありまして。
まあ、たいしたことしていませんが先週はそんなことで気持ちが追われておりました。



という、今回はキャンプ出発前のプロローグはまさかのビジネスシーンからで、はじまり。



田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖



取り急ぎまずは、ハードルを元に戻すためにも我が家のテント全景。

スクリーンタープがしわしわに見える現実。
二日目の朝なんでね、風やら霜やらなんやらかんやらのせいなんです(根拠なし)

ということで新幕なんかじゃ、ありません。
ましてや、しろくま幕なんて恐れ多くてシラっと見せびらかしたりなんぞできません。
半年前から大騒ぎです。

残念ですが、あいかわらずのしわしわコールマンテント。

正しい情報のもと、田貫湖レポをお送りいたします。
しかも、1話完結めざします。

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖



2012年11月3日(土)祝~4日(日)
田貫湖キャンプ場



今回は車2台で出発。
いつものメインカーにキャンプ道具一式。
そして私が普段通勤に使っている軽ワンボックスカーに子供たちの自転車2台。

子供たちは、「ママと一緒がいい~~」と言うのを想定していたのですが、
結果的にはなんの迷いもなく夫が運転するほうの車に乗車。
私一人寂しく自転車2台を載せて運転。

しかも、「後ろから着いていくねー」と夫に伝えたのに、家を出てすぐの県道から早速巻かれるという。


ま、そんな些細な不満は置いといて、田貫湖に到着したのが午前8時半。

田貫湖キャンプ場は、午前8時から受付順にテントを設営するフリーサイト。


週末とはいえ、11月にもなってあまりキャンプをする人もいないだろう。



と、タカをくくっていたのだけれど、私たちが到着した時にはすでにいくつものテントが。

早いっ!
もしかして今日はなかなかの盛況ぶりかもしれない・・・と、慌てて設営開始。


といきたいところですが、車の乗り入れが不可のため駐車場からはリヤカーで荷物を運び入れなければなりません。
少し距離はあるけれど、湖畔であるAサイトの奥のほうに場所を確保し、あとは夫が2往復で荷物を運搬。

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖



目の前の視界を遮られないためにも、湖の目の前に設営することに。

そしてサイトは傾斜になっているので、できるだけ平坦なところを探す。


炊事場&トイレは後方にあります。

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖




場所さえ確保したら、まずは腹ごしらえ。
田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖





そして面倒くさいので設営完了。
田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖




おわかりでしょうか。
皆様を惑わしていたシロクマのスーさんは、見ず知らずのお隣さんのテントです。

狙ったわけでもなんでもないんです・・・

導かれるように隣をゲットしただけです・・・

決して


「わぁ、オシャレな雰囲気ムンムンだ~~

 隣にテント張れば、堂々とチラ見できるんじゃ・・・」




なんて邪心ががあったわけでもありません。



では、申し訳ありませんが、我が家のテントに戻りまして。
田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖



今回は久しぶりにテントとスクリーンタープを連結しました。
寒さ対策。



例の、ワンランク上のハンマーのおかげでサクサクっと設営完了したので、お昼までまったり過ごすことに。


湖を眺めたりー。
田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖




メインイベントであるサイクリングしたりー。
田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖



大人の自転車は1台レンタルしました。
(夫と私で交代に1週ずつ。子供たちは連続して2週。)

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖



1周約3km程度の距離ですが、3歳の次男でさえも2周走ってもケロっとしていました。

ちなみに私は1周で満足。ちょっとした勾配だって立ち乗りしなきゃ漕げない中年女子なので。


お天気が良ければもう少し爽やかで気持ちよさそうです。


Aサイトを湖越しに見た感じ。
田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖




愉快にサイクリングを楽しんで戻ってくると、我が家の後ろにもテントが設営されていました。

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖



時間の経過とともにキャンパーさんたちがやってきます。
フリーサイトでこういう経験、ほぼ皆無のソラオト家。
無駄にソワソワ。
あまりの混雑ではゲンナリしちゃいますが、ほどよい感じにサイトが埋まってきて良い意味でのソワソワ感を味わえました。



さて。程よく体を動かしたところでお昼に。

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖


お昼はBBQ。
家を出る直前に庭で収穫したしいたけが絶品。

そして、ビジュアル買いした紫色のじゃがいもを、フランス産高級バターであるエシレバターで食します。

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖




びっくりするほど、普通の味でした。
たぶんじゃがいものせい(バターに非はないはず)


そして、声を大にして伝えなければならないことが。

このまったりとBBQを楽しんでいるというのに、私はノンアルコール(=お茶)を飲んでいました
このあと、市街地で行われているお祭りに行くため、運転手を買って出たからです。

遠慮なくアルコールを摂取する夫を羨ましく見つめながら、私は気を紛らすためにも蔓を使ってナチュラルリースなんかを製作。

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖



なんかみすぼらしいような気もしますが、雰囲気です、雰囲気。
秋の雰囲気。


そしていざお祭りへ。
まずは御本殿へ参拝。
田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖



そして本日の夕飯となりそうなものを探します。

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖


この時期の「かき氷」屋さん・・・
需要はあるのだろうか。


子供たちにそれぞれ好きな買い物をさせて、夕飯となる「お好み焼き」をゲットし、再びキャンプ場へ。
駐車場へ向かう途中、山車がやってきました。

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖



こういう山車が各地区から出ていて、街中を引き回しています。

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖





さあ、キャンプ場戻って宴の再開だ!
張り切って車を走らせます。



が、ここで事件です。

姉さん、事件です。  (今日はこれを言ってみたかった、という噂)


キャンプ場を目前にして、運転手である私の腹部に激しく鋭い痛みが・・・




これは・・・


これは・・・


まさしく・・・




一刻を争うトイレコースの腹痛です・・・


キャンプ場に着くなり、すぐさまトイレへ駆け込みます。



見えそうで見えない、雲に隠れた富士山の画像でお楽しみください。
田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖






なんとか山場を越え、ひと段落ついたので(笑)
テントへ戻りました。

が、まだ小爆弾を抱えた状態です。



当然ですが、アルコールどころか、

せっかく買ってきたお好み焼きも

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖




フライパンdeおでんも、
田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖




お腹に小爆弾抱えてグロッキーになっている私には、残酷な宴アイテムでしかありません。

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖



初登場がコレでは、私の中の乙女部隊がギャン泣きですが、せっかく長男が面白がって心配して撮影してくれたので採用します・・・




田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖



そして満天の星空のもと夜は更けて。

(星空画像はNパパさんリスペクト作品です)※Nパパさん、記事へ直リンでごめんなさい※



温かい飲み物を飲んで、まさかのノンアルコールで就寝。

翌朝。
あきらかに寝袋から出たら寒いことがわかるほどの気温。
もう少しお日様が出てくるまで寝ていよう・・・
そう思ってウトウトしていると、テントの外がなにやら賑やかです。


耳を澄まして会話を聞いていると


「わぁ!富士山きれい!!」



というような会話があちこちから聞こえてきます。



富士山の麓に住んで数十年。
しかし、早朝の富士山を見ることはほとんどありません。



せっかくなので、もそもそとテントの外へ出てみました。



田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖




今ここでカミングアウトすべきではないかもしれませんが、
実は今回、デジイチを例のごとく張り切ってレンズ3本持ちでやってきました。

が、お約束の「SDカード忘れ」をしました。

よって、すべてスマホのカメラで撮影です・・・。



本当はもっと感動的なのです。


田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖



湖ももっと幻想的な雰囲気。



田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖



もちろん、お隣のスーさんも勝手に撮りこみます。

富士山撮るフリしてさりげなく。



ここでちょっとそのスーさんサイトを紹介しますと、
こちらのキャンパーさん、ほんとオシャレなサイトコーディネートでした。

テントはもちろん、タープもたぶん巷で人気のコットンのやつ(←あいまい)だし、
チェアーやテーブル、ジャグ、クーラーボックス、もう何から何まで、
チョイスされているもの、そしてカラーが私好み♪


横を通り過ぎるたびに、間近でジロジロしてきました。


で、富士山の話題からさらにずれますが、今回他のキャンパーさんたちも皆さんオシャレだったり、手馴れた雰囲気だったり、とにかくすっごく目の保養。


やっぱり、この時期にキャンプやる方は「にわか」じゃない方が多いからなんだねえ、と夫と感心しきり。


そういった意味でもすごく充実感のあるキャンプだったのです。


二日目は撤収日でしたが、晴れてとても気持ちの良い日曜日。

湖畔で富士山眺めながらの朝食。

田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖




私のお腹も復活して、朝からモリモリ食す。
健康って素晴らしいね。
田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖




恒例の兄弟喧嘩も健在。
田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖




そして撤収。



ここでまさかの事態が。
設営時はまだ混雑していなかったので借りれたリヤカーですが、撤収はほとんど皆同時のためリヤカーが足りず・・・

残っていたのは一輪車だけ。



撤収を夫に任せ、私はひたすら運搬係。


一輪車で運ぶこと6往復。




6往復ですよ。



自慢じゃありませんが、筋肉痛がその日の午後にきましたからね。
そして翌日はすっかり治ってましたからね。




適度な運動、素晴らしい景色、美味しいキャンプごはん、
お約束のプチハプニング、おしゃれサイトで目の保養、
寒さもギリギリのライン・・・


全てにおいてとても満足できたキャンプでした。
(できれば腹痛は勘弁)



そんなソラオト家。
今週末は朝霧へ繰り出します。


お天気がイマイチなようで、とにかくとにかく心配なのが「寒さ」。


湯たんぽ、毛布、インフレータブルマット&ヨガマット、なんなら布団。

焚火台も、もちろんストーブもない我が家。
地味に寒さを凌ごうと思います。



同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事画像
田貫湖の湖畔じゃないキャンプ
初夏の田貫湖レポ、準備中
遠足のあとは、田貫湖でキャンプを。の巻
湖畔キャンプに行ってきました
同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事
 田貫湖の湖畔じゃないキャンプ (2016-06-01 23:39)
 初夏の田貫湖レポ、準備中 (2016-05-29 16:47)
 遠足のあとは、田貫湖でキャンプを。の巻 (2014-06-23 01:05)
 湖畔キャンプに行ってきました (2012-11-04 20:39)

この記事へのコメント
…読んでるこっちも腹痛いですからっ!!!www

でも今日はもう寝なきゃいけない時間なんでまた明日来ます。

その気になればコメントでレポ1本分いけるくらいツッコミどころが満載です。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月12日 23:41
こんばんは☆

先頭行く旦那さんに早速巻かれるw
ソラオトさんの初登場が小爆弾www
確かに突っ込みどころ満載です!

スーの正体はお隣さんってオチだったんですね
でもお値段はマスターシリーズの方が高かったりして^^

田貫湖綺麗だな~♪
この間行った時の風景がぐっとよみがえってきましたよ
まさかのSDカード忘れww
でもスマホで撮ったとは思えない程の風景です!

朝霧は電源無しですか?
風邪引かないようにしてくださいね(><)

あ・・・↑kamoちゃん~キャンプは冬眠なんて嘘だよね?
Posted by 383383 at 2012年11月13日 00:15
おはようございます

思わせぶりの前回だったので(笑)
レポを首を長くして待ってましたよ~、待った甲斐がありました~

秋の湖畔キャンプ、いいですね~
意外にそれほど寒くないのですね。
『行きたい』といいつつ、今年は行きそびれてしまいました

先月、田貫湖湖畔をサイクリングした時は鬼の工事中でしたが
(うしろに子供を乗せての急坂はきつかった・・・)
無事終わっていたでしょうか?

また次回も楽しみにしてます♪
Posted by ももんが at 2012年11月13日 07:00
おはようございます。

毎回おもしろ記事ですね~^^
自転車の為に車2台ってすごい!!

そちら方面、もうこの時期とっても寒いような気がするんですが、電源サイトじゃないですよね?
朝霧も寒そうだけど.......。

でも寒いからこそ景色もよさそう~



電源ナシって考えたことなかったけど、ソラオトさんもやってるし、来年は頑張ってみよう...かな........。
Posted by こぶたこぶた at 2012年11月13日 08:24
田貫湖いいですね~一度行ってみたいところなんですよね~ってとこばっかりなんですが^^;

ふもとっぱらへ行ってから、富士山周辺キャンプ場に憧れますね~

いい天気に恵まれて、良かったですね^^

いつもながら、楽しく読ませていただいて~さすがだなと思ったり^^あのお弁当の英字新聞はそういう小物?それともそのために?なんて細かいところまで見てみたり~

スーをチラチラ見ちゃうのってわかりますね~私もコットン幕いいなって最近思ってるんですが、スーじゃないですけど~

でも何だかなかなか決意できず、というかさすがに車に載らず・・・でも確かにこの時期のキャンプだと、夏場にはお目にかかれないサイトが登場しますから目の保養と物欲の刺激には最適ですよね~^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月13日 09:57
こんにちは☆

私がツッコミたかった部分の大半は寝てる間に383さんが言ってくれてましたね(笑) 
さすがですね。

みんなのドSアイドル、ソラオトさんの初お披露目が小爆弾抱えてグロッキーな1枚とは…w
さらにめっちゃ不機嫌そうに見えます…、話しかけないでオーラが出てそうです(笑)
らしいですね。

筋肉痛の原因は6往復でしたか。
2回言うって事はそれだけしんどかったのですね~
でも次の日に治ってたなんて、まだまだ若いをアピールできて良かったじゃないですか(笑)

今回もエピローグ&アクシデント満載の爆笑レポ、忙しい中お疲れ様でした♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月13日 11:46
あ、383さんの質問に答えるの忘れてましたw

冬キャン、ソラオトさんもまた行くみたいだし私もかなり刺激を受けてます!

ただ私は行きたくても、奥さんが寒いの大嫌いなんでなかなか首を縦にふらないんです(><)
とりあえず説得は続けてみます(笑)

あ、ソラオトさんのコメント欄を私と383さんのラブラブホットラインにしてしまいました。

まぁいっか、、、ソラオトさんだしw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月13日 11:56
こんにちは~!
はじめまして。
いつも読み逃げしてました(>_<)
初コメントさせて頂きます。

ソラオトさんのキャンプレポ、いっつも面白いですね!
これからのレポも、とても気になるので、お気に入り登録させて下さ~い!(^^)!
Posted by sss at 2012年11月13日 14:16
今度こそ騙されるところでした!(笑)
富士山と白熊さん、かなりマッチしていますね~(・∀・)
スマホであれだけ良い写真が撮れるのだから
デジ一だったらもっとすごかったのですね!特に星空は最高!
色々な技術力を感じます(笑)
SDは入れっぱなしにしておいて下さい(笑)

誰もリースに触れていませんが、もしや大爆弾なのでしょうか!?( ̄□ ̄;)
小爆弾の原因はお祭り!?実はかき氷食べてません?(・∀・)
いや~辛そうですね、機嫌悪そうですね・・・
いつにも増してドSに見えます(笑)
翌日は治ったようで良かったですね(^^;

6往復(-。-; フリーなのだからその辺考えてくれたら
嬉しいですよね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年11月13日 15:46
ばんちゃっす☆

負けじとソラオト家だって十分オサレですよw
そして、見逃しませんよっ!
英字のペーパーで包まれたおにぎり!!!
グリの中では斬新ですw

小爆弾抱えた姿・・・・・キュートですwww
Posted by グリッチグリッチ at 2012年11月13日 18:29
::kamomeさんその1::

「寝なきゃいけない時間」  ヽ(*´з`*)ノマジメかっ!笑

でもコメント残してくれるkamomeさんの律儀さがステキ♪
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月13日 20:21
::383さん::

田貫湖キャンプから帰ってきた直後は

「こりゃ、おしゃれな空気感漂うレポでお伝えできるんじゃないか!?」
と錯覚を起こしていましたよー。
なんてことない、いつもどおりのドタバタ劇場(笑)

うちのマスターは安いやつなんです(^^;)
よーーく見ると「WEATHER MASTER」ではなく、
「WATER MA・STAR☆」って書いてあるんですよねーー( ̄▽ ̄)  

あ、つまらない嘘なんかついてすみません・・・。


田貫湖、前回の視察時は難民キャンプ的だったんですよねー?
ぜひ肌寒い時期に行ってみてください(笑)

朝霧ジャンボリーは電源無しのサイトなんですよ・・・。
がんばります・・・。

kamomeさん冬眠なんですね?笑
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月13日 20:40
::ももんがさん::

本当に思わせぶりになってしまってごめんなさい(笑)
速やかに訂正したい気持ちとは裏腹に、多忙と歯痛でそれを阻止されていたんです~~
ようやくお披露目できて一安心♪

「意外に」それほど寒くなかったですー。
・・・?ん?

強がりが97%くらいの割合ですが(。-_-。)

強がりの限界基準としました(笑)

そうそう!
湖畔はまだ一部工事中でした。
急な坂って、もしかしてホテル前の所ですか?!
あれ、やばかったです!!
私も、自分の自転車と次男の自転車両刀で引っ張りました・・・涙


でも田貫湖キャンプ良いですね~
いつか田貫湖で会いましょう♪
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月13日 20:49
::こぶたさん::

自転車運ぶために車2台・・・
張り切ってますよね(笑)
地元だからできました(*´д`*)

そちら方面、もうこの時期寒いですよーー
ほんと、寒いです・・・

電源なしのサイトですが、なんとか過ごせました!
でも限界です(笑)
2日目のお天気がよかったからかもですが、今週末の朝霧、天気が微妙で不安なんですよー

またレポしますね!
電源なし、焚き火なし、ストーブなしでどこまでいけるかの参考に(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月13日 21:17
::みーパパさん::

富士山が見えるとテンションあがりますよねー。
毎日見ていても、毎日感動します。
が、しかし。昨日から富士山が冬景色仕様になりました・・・
朝霧キャンプが心配です・・・


英字新聞みたいなやつ、あれはうちの会社が雑貨屋さんもやっているのでそこで購入しました♪WAXペーパーなので、お菓子とかお弁当とかに使えますよー。あ、100均にも似たようなの売っています!

コットン幕、良い感じですよねー。
THEキャンプって感じがします。
私の大好きな、西部開拓時代を彷彿させます♪!?
でも、車買わなきゃですもんね( ̄▽ ̄)
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月13日 21:39
::kamomeその2さん::

383さんのコメントに便乗テク!!(。-∀-)

で、誰がドSアイドルですってぇぇ!?
アイドルの部分は謹んでお受けしますが、Sキャラ部分は返納させていただきますわ♪
あの写真では、不機嫌というか、ほんとーにほんとーに、お腹が痛かったんですよーー。ある意味、私が弱っている姿、レアです。

そんな病み上がりの老体に鞭打っての6往復!
おばちゃんになると、自分の頑張りアピールが過ぎるんですよ(笑)
でも筋肉痛がその日のうちに済んだのが奇跡のようですー。
もしかして、痛みを感じる神経がやられているかもしれません・・・
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月13日 22:09
::383さんにコメントするkamomeさん::

ここをラブラブホットラインなんて、いかがわしい匂いのする伝言板に使わないでください(笑)


私も寒いの苦手です。
スキーとかスノボとか意味わかりませんでした。

冬キャンプは無理そうですが・・・
ただ、あの凛とした空気の中、
初日の出キャンプへの憧れたるや・・・・・。

奥様、冬キャンプに付き合ってくれると良いですね!
健闘を祈ります。
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月13日 22:15
::sssさん::

はじめまして!
コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

いつも読んでいてくださったなんて・・・

なんて良い人なのでしょう!

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ご覧のように、お腹痛くて不機嫌な時もありますが、できるだけ愉快なモードでお届けできたらと思っています!
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月13日 22:17
::Nパパさん::

Nパパさんを騙すだなんて、
私って・・・悪い女ね(*≧∀≦*)

星空フォト、すっごく気に入りました!
伝授ありがとうございます(笑)
これからは、うまく星空が撮れなくてもこれでいきますヽ(*´∀`)ノ
デジイチも不要ですね~~

SDカード、パソコンに取り込む際に取り出して、そのままにしちゃうんですよね・・・
電池忘れ、SDカード忘れ、もう何回やったことでしょう・・・
かわいいですね(爆)


リースの件、触れてくれてありがとうございます(;´Д`)
Sキャラを払拭すべく、ナチュラルキャラを演出してみたんですけど、誰もみなスルーでした(笑) 私も忘れてました・・・

お腹痛かったのは何が原因なのか・・・
お昼に食べたBBQにしてはタイムラグあるし・・・
やはりカキ氷の呪いでしょうかねえ。

翌日6往復するためのアルコール未摂取への陰謀(夫の)かも!?笑
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月13日 22:26
::グリッチさん::

もちろん、ソラオト家のオサレポイントはしょぼい・・・いや、ナチュラルなリースの効果ですよね!ね!ね!

英字新聞みたいなやつ、WAXペーパーなんですよー。
お菓子手作り女子の間では定番だと思われます。

え?私?
お菓子より食事系でよく使っていますけど何か?笑

100均でも売ってますよ♪
サンドイッチとか包むにも便利です。


小爆弾抱えて、不発に終わった、アラフォー女子ですが、
キュートですか?

グリッチさん、良い人です。
今度会ったら飴あげます( ´艸`)
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月13日 22:31
こんばんは~

車2台だといっぱい物が持っていける!
その手がありますね
我家は1台しかありませんでした^^;

雨キャンプがなくなったとおもったら
今度は毎回何処かに痛みが
次は・・・
そんなことにならないように願ってますね^^

富士の麓、やっぱりいいですね☆
寒さが気になりますが
焚火、ストーブなしの朝霧レポ楽しみにしてます~
お腹冷やさないように「腹巻」お忘れなく(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年11月13日 23:41
写真のソラオトさん、ほんとしんどそう(><)
でも、笑っちゃった(ゴメン)

ステキ△を他人のテントには見えないように写してるところがスキです(笑)
お腹痛いとか、SDカード忘れるとかわかります。
前回のキャンプの私のことかと思いましたw
Posted by eito at 2012年11月14日 11:51
::ポコとコロのパパさん::

車2台は荷物たくさん持っていけますが、田貫湖キャンプ場では荷物が多いのは己の首を締める結果となります(笑)

そういえば我が家、雨キャンプから開放されたのに・・・
体調不良が続きますね・・・(>_<)
次は、ローテーションでいくと雨キャンプの予定です(笑)

富士の麓は空気が冷たいんですよね(´Д` )

しかし!!
腹巻!!!!

それは良いです!良いアドバイスいただきました~~o(^▽^)o
ありがとうございます。
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月14日 21:24
::eitoさん::

笑っちゃってください(*≧∀≦*)
このマイナスオーラ全開の私を見て、ドン引きされるのが一番の恐怖です(笑)

素敵△さん、ほんとにほんとに、
盗サツしようとしたわけじゃないんです~~\(//∇//)\
我が家のテントサイトから富士山撮影しようとすると必然的に入ってしまって・・・・・・・その割に真ん中に映ってたり?えへ。

eitoさんも、腹痛&SDカード忘れしちゃいましたか?(^_^;)
忘れ物は仕方ないですよねー。
だって、主婦はいろいろ忙しいんですもの!
そして腹痛=繊細ってことで♪
Posted by ソラオトソラオト at 2012年11月14日 21:38
いつもコメント遅いnomocoですw
こんばんわ~w

恒例の兄弟ゲンカ・・・
わかります~
それは、わかります。
我が家もです。

が、

SDカード忘れは恒例にしないでwww
またですか~

アメオト克服と思ったら、体調悪ですかw

でも、富士周辺はやっぱりステキ☆
それだけで、ステキ( ´∀`)ノ


どSアイドル・・・・w
Posted by nomoconomoco at 2012年11月14日 22:18
::nomocoさん::

お返事おそくなってごめんなさい!

女の子でもやっぱり兄弟喧嘩あるんですねー(^_^;)
なんとなく、ほっとしました(笑)
キャンプ場で子供たちに怒る原因のナンバーワンは、兄弟喧嘩なんですよ・・・
ほんと、なんとかならないもんですかねえ・・・。


今回はSDカード忘れずに持っていったんですよ!
そしたら、メガネ忘れちゃいました(;´Д`)
なんか忘れなないと気がすまないようです・・・笑い

でも富士山キャンプはすっごく良いですね!
地元に住んでいても、朝起きて富士山を目前に拝めると感動です。
この時期の富士山いいですよーーー(  ̄▽ ̄)サムイケド。

ドSアイドルより(*゚∀゚*)
Posted by ソラオト at 2012年11月18日 20:27
自分がグーフィーなので、それを見ながら練習
していたので、子供達もグーフィーになったのかと…^^;
結果的には、教えやすくて良かったのですが(^^)v
Posted by パネライコピー at 2013年07月16日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田貫湖キャンプ場へ‖一話完結‖
    コメント(27)