ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月17日

やまぼうしAC

先週の三連休のこと。金曜日から頭痛と吐き気があった私は、連休だというのに家でダラダラとビデオでも見て過ごすと、翌日はすっかり元気。
ならば、と、焚き火台の火入れ式を兼ねてデイキャンプへ。向かった先は、御殿場のやまぼうしオートキャンプ場。

家を出たのもお昼前だったから仕方ないけど着いたのがすでに13時過ぎ。しかしまあ、1時間もかからずに到着。
受付で、「デイキャンプは16時までだけど、過ぎてもいいよー」とゆるい感じで許可をいただいたのでのんびりデイキャンプ開始。
とりあえず焚き火で調理。


ひたすら焚き火、ひたすら昼食。
気がつけば夕暮れ。




デイキャンプはアルコール摂取ができないから、子供達との運動も存分にできちゃうしそれなりに楽しく。


このキャンプ場、職場の人達もよく利用してるし、ブログでもよくお目にかかるので気になっていたのだけれど、勝手な想像よりこじんまりとしていてアットホームなかんじ。

気になるトイレもソラオト評価65点。
掃除もきちんとされていて広々していたのが好印象だけど、明るさ面と便座がU字なのが残念ポイント。UよりO派。
因みに50点以上は合格。

キャンプ場は芝生が広がるフリーサイト。一部電源サイトもあり。


少し高低差のある広場が二面といった感じで、下段のほうが夕方になると早々日陰に。
上段は日照時間が下段より長いし、炊事場やトイレも近くてファミリーには良いかも。下段は静かに過ごせそう。
木陰が少ないので夏はどうなんだろう?

私達がテントを張ったところからは富士山が見えなかったけど、ちょっと移動すればキレイに見えたみたい。全然気づかず、「ここは富士山が見えないキャンプ場なんだー。もったいないねー」などと話していたマヌケなソラオト夫妻。

全体的にはとても過ごしやすいキャンプ場という印象で帰宅。












※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまぼうしAC
    コメント(0)