ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月17日

何か作ってる



夫が昨日から夢中になっている。
私が無理強いしたわけでもなく、思うにみーパパさんリスペクトだと察する。
竜洋まで足を運んだ甲斐があった。一見は百聞にしかず。

それにしても、キャンプ道具より充実しているのは気のせいだろうか。




私信。

何か作ってる


38さんとお揃い妄想。


同じカテゴリー(DIY)の記事画像
こたつ
DIYキッチン
同じカテゴリー(DIY)の記事
 こたつ (2012-12-29 23:53)
 DIYキッチン (2012-08-22 18:24)

Posted by ソラオト at 16:29│Comments(32)DIY
この記事へのコメント
ソラオトさん

工具・道具は、創る物より大事でなければならないと思います。
てか、これだけ揃ってれば、ファニチャー系は、もう買わなくても良さそうですね♪ソラオト夫工房にオーダー出しても良いですか?
あとは裁縫道具を揃えてテントやらタープをソラオトさんが作る!って構想はどうでしょう?(^^)/
Posted by Yassan at 2013年02月17日 17:40
::Yaっさん

工具・道具は職人の命ですもんね!
ソラオト夫工房~・・・そしたら「ソラオット工房」なんてどうでしょう(笑)
オーダーは受け付けられません(爆)なんせうちの夫、料理一切作らないような不器用な男ですから。
なので、工房自体を無料でお貸ししますので、セルフサービスでのご利用お待ちしております(笑)
そのついでに我が家のファニチャー類を作っていただいてもなんら問題ありません。ふふ。
裁縫道具もミシンも実は取り揃えておりますよ~(^O^)
タープは作ろうかと思ったこともあります(爆)
耐水圧10mmくらいのね♪
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月17日 18:19
工具いいですね(@_@)羨ましい~それと工作できる場所があるのが羨ましいです~工房貸してほしい(笑)

何が出来るんでしょうね^^とても楽しみです~

出来たら参考にさせてくださいね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月17日 22:02
す…すごい…
これだけ工具が揃っていて、今までキャンプ用品の自作されてなかったことが(笑)!!

でもカテゴリにコッソリ(DIY)とあったので
「あ、作ってるのか~」と読ませていただいたら、
ステキなキッチンを作ってるんですね~!

これは何ができるのか超楽しみ♪

私的にはみーパパさんのクーラーボックスがおススメです。
そしてソラオトさん的には完璧な物がいいと思うので、試作もぜひすべきかと。
かと言って2個作っても、2つはいらないと思うので
着払いで我が家の子にしてしまうっていう
なんとも面倒くさい筋書きでどうでしょう?
Posted by yukkyyukky at 2013年02月17日 22:19
お疲れさんです!

なんてタイムリーなw
自分のレジアスのNEWベッド架装をおねがいしますw!

これだけの工具とあのキッチン作った腕と采配力があれば
s的な・・・基いw 素敵なベッドできるはずです!

宜しくお願いしますw
Posted by tame0521tame0521 at 2013年02月17日 22:58
こんばんわ。

す、す、凄い工具の数々。

これなら、何でも作れそうですね。

奥に見えるテーブルらしきもの、もしやあのテーブルを自作されるのでは。。。

図工のセンスが全くない私が作ったら、間違いなく脚の長さが違うものが出来そうです。
ウラヤマシス。
Posted by オノボリオノボリ at 2013年02月17日 23:03
こんばんは☆

やまぼうしレポの方が長いのにこっちがコメント受付なんですね(笑)

焚き火台どうでした?
とにかく昼食を作り続けていたんですねw

でも子供達と遊ぶ時間が持てるデイキャンも良いもんなんですね♪

そして旦那様の始動ですねっ!
装備がすごいですね~
何ができるか楽しみですね。

何気にソラオトさんの期待度もハンパないんじゃないですか?(笑)

そして最後の銀ちゃんへのラブレターなんですが、もう買ったんですか?
まだ妄想ちう?(笑)
買う前に相談した方が良いですよ♪
見た目はすっごい素敵ですよね~!
Posted by kamome78kamome78 at 2013年02月17日 23:07
::::みーパパさん

みーパパさん様様です(*´∀`)
あの竜洋でのプレゼンで彼のやる気スイッチが入ったみたいです!
しかも。普段キャンプに興味のない長男ですら、「ぼくの椅子も作ってほしいなー」なんて口にしているし。それも、みーパパさんとこで見た手作りチェアーの影響みたいです。
工房は屋根無しの別名駐車スペースですが焚き火台の用意もありますのでぜひ(笑
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月17日 23:47
こんばんは~^^

スッゲーッ!!こんなに工具持ってるんですね?
大工さんじゃないですよね?ww

材料だけ持って行けば工具達使っても良いんですか?
本気で行っちゃいますよ??www

何を作るか気になります!!
Posted by kmrkmr at 2013年02月17日 23:57
::::yukkyさん

でしょう。
宝の持ち腐れとはこの事ですね。
でも本当は、道具の調子が悪かったとかなんとかで、最近やっと使えるようになったみたいです。
大工の弟からの払い下げ品なんですよー(^^;;

こっそりDIYカテを見つけましたか。
この頃はまだ工具類のない時だったんですよー。
多分私の指示が良かったんだと思います♡

みーパパさんのクーラーボックスですね。
そうですか…あれを…
いや、ファニチャーじゃないのでダメです(笑)
でもどうしても、とおっしゃるなら夫に交渉してみてください。
妻以外の女子からの頼みには弱いはずです(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月17日 23:59
::::tameさん

レジアスのベッドですか!
また、大胆な依頼をしてきましたね(笑)
しかも、S的ベッドですか…
一瞬怪しげなものを想像しちゃったじゃないですか!
いずれにしても無理なお願いです(笑)
ソラオット工房はセルフサービスですからねー。
特に男子は(*´∀`)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月18日 00:08
::::オノボリさん

なんでも作れるかどうかはまた別問題です(´‐` ○)
が、せっかくなので「オノボリさんが、ソラオトさんの旦那さんならなんでも作れるはずだ!やればできる子だよ!って言ってたよ」と若干盛って伝えておきます♪
ちなみに、奥に見えるテーブルは作業台なんですよー。
夫も図工は苦手なはず。だからオノボリさんもやればできる子です!笑
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月18日 00:16
こんばんは~嫁です☆

すごい工具・・・(*^_^*)
何ができるのか、楽しみ~!!

前記事のやまぼうしのデイキャン☆
参考になります~ウチも前の連休の候補にあがってたんです~
結局、香川になりましたが・・・

トイレ、ソラオトさん評価が65点なら、ちょびっと潔癖な私でも
安心していけます(笑)
良さげなとこですね!!
雪化粧の富士さんが見てみたくて・・・近いうちに行けたらいいな~☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年02月18日 00:26
::::kamomeさん

コメント欄云々、そこですか!笑
あまり深い意味はないのですが、強いて言うならレポは一方的に伝えたかっただけなのでコメント不要って事ですね。
あれ?にもかかわらずコメントしちゃいました?
もー、面倒だなあ。

なんてね♡うそうそ。
今回は連続投稿だから、先に投稿した記事のコメ欄を設定しなかっただけです(*´∀`)

デイキャンも、到着が13時で16時撤収となるとハーフデイキャンですよね…。お昼ごはん用意して焚き火やったら他はもう無理でした…
なので、やさぐれて子どもとサッカーしましたよ。この私が。体を動かすのが嫌いで、サッカーなんて特に興味のないこの私が。

あとね。夫の自作品に対する期待度、意外にも?クールに傍観してます(笑)希望としては、夫の弟に作ってもらえることを半端なく期待してます!

そして、38さんランプ。
あれね、買わないですよ、私(笑)
だって、枕元に置いたら明る過ぎて全部見えちゃうって38さんが言ってたからね、恥ずかしいでしょ☆
…って、何言わすんですか。
この写真は、11月のイベントキャンプの時に撮影したもので、お揃いの妄想だけです。ふふ。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月18日 00:40
::::kmrさん

ええ、まあ…
その…大工さんは弟ですね(笑
夫の弟が大工業を営んでいて、その払い下げ品をもらったみたいです。
私は全く道具に興味無いので、ホームセンターで木材カットしてもらえばいいんじゃない?って言う派です♪

材料だけ持ってくれば工具はご自由にどうぞ☆
この工房、屋根ないけど車で30分も走れば富士山キャンプもできる位置にありますから(*´∀`)
なんなら畑で収穫体験もできます。笑
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月18日 00:51
::::ヨコタクさん

しまった!
立派な道具のせいで、出来上がる作品のハードルをあげてしまったことに今気付きました(笑)
作っているのはテーブルですが、期待は是非ともしないでください(爆)

やまぼうし、何もないただの広っぱみたいなとこですが(私が言うと毒があるように聞こえるなあ…) のんびり富士山眺めながら楽しむことができそうです。見晴らしがいいので子供達を見失うことも少なさそうです。
ただ、なんにもありませんが(笑
トイレは、普通にきれいでした!ちょっと薄暗い感じはあったけど広々してるし…
たぶん大丈夫だと思います(≧∇≦)

富士山は冬のこの時期が一番見応えあるんですよねー。今週末もすっごくキレイでした!
3月中旬以降は雨が降ることも多くなるのでその前がオススメですよー。
ただ、寒いんですけどね…
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月18日 01:06
妄想!?入手済み!?(・∀・)
噂のC社のアレじゃないですか!
DIYパパ良いな~うちのパパになってくれないかな・・・(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年02月18日 09:27
おはようございます^^

素晴らしい工具類ですね♪
私も車用の工具は一時たくさん持ってたのですが…
ファミリーカーになってから全部捨ててしまったので
今はろくな工具がありませぬ(TT)

色々と自作出来る方ってホント尊敬します。
自分は不器用だし工具を新たに購入する事を考えるとどうも
買った方が安くね?って思ってしまいます^^;

いつかテーブルとか作ってみたいなぁ…
Posted by そうパパ at 2013年02月18日 09:45
こんにちは~

たしかにキャンプ道具より充実した工具達ですね(笑)
でも最近、キャンプ道具も充実してるじゃないですか
自作アイテムも加わりますます充実ですね☆

赤い扉のオーブン達は妄想でしたか^^
旦那さんが作った自作テーブルの上にあのランタン置いて
ソラオトさんはオーブンで美味しい料理のフルコースを作るわけですね☆
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年02月18日 15:41
::::Nパパさん

噂のあれですよー( *´艸`)
もちのろん、私は入手してません。
ただ、写真を撮ったのがあったので某銀座ブロガーさんとお揃いだあ♡と、妄想してみたのをアピールしただけの面倒くさい女なんです(笑)

DIYパパ…
聞いたら本人が一番びっくりするかと思います( ›◡ु‹ )
通常、手作りとは無縁の世界に生息してるんですよ…
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月18日 18:25
::::そうパパさん

ほぉー。車用の工具をお持ちだったんですか!
夫も、元々は車の工具を所持して、なんていうんですかね、いわゆる車好きな人々の端くれみたいなものだったようです。
おかげで、新車で買った軽自動車バモスの運転シートが薄汚い中古のレカロシートに変えられてしまいました…。
工具はロクなもの程度がちょうど良いと、女達は思うのですよ(笑)

自作品は我が家も初ですね!
私も、できればお金で解決していただきたい派です♪
が、我が家には自作の腕以上にお金が無いのが残念です…しょぼん。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月18日 18:33
::::ポココロパパさん

我が家のキャンプ用品、充実してきているように見えます?
あら大変!
よーく考えてみてください。昨年4月にキャンプ始めて以来、新たに買ったもの…。
せいぜい、おさがりの焚き火台くらい…
タープもチェアーも騒いでるだけで買ってないんですよねー。あはは。
ポココロパパさんの予告無し購入が羨ましくて仕方ありません(笑)

赤いオーブンにランプの妄想シーンに、良かったらポココロパパさんのいらなくなったキャンプグッズを出演させてみませんか☆笑
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月18日 18:42
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

これだけ道具持ってるという事は、
前から何かやってらっしゃったんですね?


因みに、ランプとオーブン狙ってまふ(・Д・)ノ
Posted by グリッチ at 2013年02月18日 20:09
::::グリさん

ええ、まあ、前々から大工やってました…
義弟が(笑)
で、この工具をもらったのはここ近年のことらしいです。私は興味ないのでよくわからないんですけどね…。
ちなみに、畑道具も充実していて、キャンプ用の物置よりむしろ納屋が欲しいくらいです( *´艸`)

ランプとオーブン買うの?
ランプはビジュアルが美人さんで素敵ですよね!
オーブンは…どうやって使うのかサッパリわからず。
グリさんのレポ待ちしてます!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月18日 21:03
こんばんは~

昨年春に我々もやまぼうしに行きましたよ!
到着した時からすでにそこそこの雨が降っていたのですが、きっとこっちが富士山だろうと思った方角にメッシュシェルターの開口部を向けたところ、翌朝丸っきり逆方向に富士山が見えたことも、今となっては良い想い出です。

管理人さんも良い方でしたね♪
ワインを持って行ったにも関わらずオープナーを忘れた時に、快く貸してくださいました(^^)

トイレは我が家レベルでは十分キレイだったので、ソラオトさん判定で65点というのも納得です!


…すみません、私もkamomeさん同様、「こっちがコメント設定なし?」と思ったもので(笑)
しかも、かなりガッツリ書かせていただきました!

はい、もちろんスルーしていただいてけっこうですm(__)m


…だって、DIYは一切出来ないんですもの(-_-;)


やっぱりこの業界、自作が出来なきゃ生き残れませんかね?(T-T)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年02月18日 22:27
::::物欲夫婦さん

やまぼうしに行かれた事があるということで、物欲ブログ初心者の私はご夫妻の軌跡を辿るべく過去記事の閲覧をしてきました!
そしたら、思いがけず朝霧ハートランドの記事を読みふけってしまい肝心なやまぼうし記事をうっかり読み落とすとこでした。
朝霧ハートランド、非常にタイムリーだったんですよー。
でも、問題は牛の匂いなんですよね…

って、またもや、やまぼうしおざなりでした!
そうそう、富士山の方角わからないですよねー。
我が家なんて晴天にもかかわらず、やはり富士山に背を向けてタープ設営してました。「富士山はこちら」的な表示があればいいのに。
ただ、我が家はたぶんその表示も見逃しそうですが…笑

管理人さん、私は直接見ていないので実際どんな方なのかわからないのですが、イメージは気のいいおっちゃん的で、ワインのオープナーを持っているというのには驚きました(笑)勝手に、ワインなんて洒落たものは飲まないキャラ設定してたんですよ(^^;;

トイレも、スイートグラスの後だったので65点ですが、もしかしたら70点でも良かったかも…
あ、あまり大差ないですね(*´∀`)

さて、そういえばこのコメント欄はDIY記事のコメント欄でしたね。
kamomeさんにはあんなこと言いましたが、全く気にしてなかったのでやまぼうしレポに関するコメントも大歓迎です♪
ただ、この業界…大きな声じゃ言えませんが自作ができるとどうやらモテるようです。オススメは、自作してるフリをすることです(爆)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月19日 07:25
デビューがやまぼうしでしたので、連続ですがコメントせずにはいられませんので
お許しくださいw

デビューなので比較対象のない我が家には100点のキャンプ場でした!
いまでもまた行きたいとは思ってるのですが、いけていません。
電源やお湯などが揃っている快適なキャンプ場があるんだって知ってしまったのが原因かもしれません。

しかし、デビュー1周年をそろそろ迎えるのですが、1周年キャンプの有力開催場所です。その当時を思い返したり楽しい時間を提供してくれるはず・・・。

あっ、工具については我が家にもその半分くらいはあります!
木工ではなく、車いじりですが。
それも最近はぱったり出番無しです。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年02月19日 11:06
::::はるパパさん

やまぼうしデビューでしたか!
ほんと、やまぼうしユーザーが多くてびっくりですー。
とても良いキャンプ場ですよね。
ただ、私には「木」が足りないんです…笑

って!その前に!
お許しも何も(*≧▽≦)
仏のソラオトですよ♡


で、初めてのキャンプ場って、ピュアな気持ちで臨めますよねー。
お湯が出ないとかトイレがどうのとか無く(笑)
たった一年前の事なのに懐かしいです(^^;
一周年記念に、ファーストキャンプの思い出の場所に戻るって良いです〜ね♪いろんなキャンプ場を経験した今、100点だったやまぼうしが何点評価になるのかも気になります(笑)


そして、はるパパさんも車いじりの工具!
夫と話してたことあるんです。
キャンプやってる人達の種類が3種類あるよね、って。
体育会系アウトドア組、オシャレ系クリエイティブ組、そしてメカニック系ギアこだわり組。
詳細は長くなりそうなので何かの機会に(笑
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月19日 22:18
デイキャンもいいものですねー^^

うちもやってみたくなりました♪
酒が飲めないのが 良いのか悪いのか
難しいとこですがががが・・・ww

工具類 身内に大工さんがいるといいですねぇ♪
廃材もまわってくるのかな?
薪代、ばかになりませんからねww

ソラオット攻防・・工房をお貸しいただいたら
今ならお礼に インフル菌を残していけるかも
しれません(爆

素敵なお揃いランタン?
妄想だったのねww

明るすぎて はじかしいって・・・なにを言ってwww
噴出してしまいましたwww
Posted by ロン♪ロン♪ at 2013年02月20日 08:50
こんにちは^^

体調不良ですっかり乗り遅れました(><)

体育会系アウトドア組
オシャレ系クリエイティブ組
メカニック系ギアこだわり組
私はメタボリック系おにく組でお願いします

旦那さんSU・TE・KI~キャー
ついに自作始動ですか!!
こんな道具達も隠しもってたなんて初耳です!
腕も切り落とせそうな電ノコまで?
自分好みに色々つくっちゃうぜ!なんていいな~
私もなんだかウズウズしてきましたよ!
近々ファニチャー系更新しちゃうんだから♪

え~ランタン買わないんですか?
真っ白に浮かび上がるソラオトちゃん
丸見えでいいと思うんだけどな~
赤い扉のオーブンもかいますお!

今年は静岡富士山方面攻めます!
宜しくおねがいします~^^
Posted by 383383 at 2013年02月20日 13:46
::::ロンさん

そうなんですよねー、デイキャンだとお酒が飲めないのが…
ま、今はノンアルコールビールとかもかなりビールテイストだから雰囲気だけでも♪ちなみに、うちはデイキャンなら近場なので私がドライバーになって夫に媚売っておきます(笑

あ、廃材で良ければいくらでもあるみたいです。ただ乾燥が必要なんですけどねー。そして、よく燃えるタイプの木なのであっちゅーまに燃えつきます(笑

ロン家、インフル感染でしたか?
わがやは、予防接種未接種家族なのでインフル菌は勘弁してください。
ていうか、お大事に過ごしてください(^^;;
家でおとなしくランプ妄想することをオススメいたします。

ええ。あの子は明るくて全部見えちゃうので枕元で読書するにはもってこいです。読書ですよ、読書♪
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月21日 17:55
::::38さん

38さん体調のほうはどうですか?
マックのハンバーガーばかりだと栄養が偏りますからね、いっぱい野菜も食べてくださいよ(笑)
メタボ系お肉組なんて言ってる場合じゃありませんっ。
まあ、それも一応登録しておきます(*´∀`)

自作は、絶対無いだろうなーと思っていたまさかの夫による自発的創作意欲からでした。今回私はノータッチ、ノー指示ですが、時折「そこはヤスリかけてるよ、みんな。」とか、「もうちょっと幅が狭いほうが良かったかも」とか、一番嫌なパターンで口出してます。
38さんも自作?それはそれは楽しみ!
まさか私に自作IGtを作ってくれているとか?
やだーもう、気を使わなくても良いのに〜。お金使ってくれれば♡

で、誰が真っ白に浮かび上がる幽霊のようだって?!
失礼ね、プンプン。え?幽霊とは言ってない?
しかもなんですって?赤い扉のコも買うんですか!
383財閥恐るべし!笑
よし、私も働くぞー!(≧∇≦)

富士山方面ですか!
激しくお待ちしております♡
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月21日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何か作ってる
    コメント(32)