ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月29日

実用性キャンパーのススメ。

実用性キャンパーのススメ。
前回の記事からの引用写真ですが、物欲夫婦の15号さんによると、最近ソラオトサイトがオシャレに見えてきたとの事なので、復習してみました。
なるほど、ハイレベルなオシャレに囲まれるとそうじゃないものもそう見えてくるマジック。
(でも残念ながらゴミ袋はそのまま使用です)

薄々皆さんお気づきだと思われますが、我が家のキャンプスタイル、良く言えば物欲に左右されない、悪く言えば物が買えないビンボースタイル。
実のところ、前回物欲夫婦さんとご一緒したクリスマスキャンプ以降何一つ増えた物もなければ変わった物もありません。

ただ、我が家の代名詞だったコールマンウェザーマスターのドームテントを、ノルディスクのラーゲルレーヴに変えただけで何やらオシャレ感が漂うような気がするのです。

実は私、キャンプでオシャレ感は目指さない方向性。
正確には目指せない。
キャンプにリラックスを求めているのに、オシャレキャンパー目指すとオシャレな人々のサイトを間違いなく真似したくなり、結果いつもオシャレ探ししている自分が目に浮かぶからなのです。

というわけで、自分にはオシャレキャンパーは目指せないと最初に位置付けしたおかげで、オシャレな人々のサイトを純粋に楽しめるわけです。
それはまるでディズニーリゾートを楽しむ感覚。

そんな我が家が新たに選んだテント、小川キャンパルのAUTIS。
オシャレは目指しません。
実用性重視を貫きます。
が。
3月入荷と聞いていたのに待てど暮らせど入荷の連絡はない。
そんななか衝撃の、小川キャンパル破産。

心が折れそうです。
いっそのことオシャレ目指そうか?



同じカテゴリー(テント)の記事画像
テント買った、その2。
テント買った。
同じカテゴリー(テント)の記事
 テント買った、その2。 (2015-02-27 19:00)
 テント買った。 (2014-12-16 22:51)

この記事へのコメント
ソラオトさんのサイトは最初からオシャレだなあ〜と思ってましたよ?
なんだろう、統一感なのかなあ?すごーくスッキリしてて好きな感じでした。
オシャレを目指さないのに滲み出るセンスの良さに嫉妬ですw

ツインピルツユーザーとしてAUTISは事は超気になっていたのてすが、
どんな風にソラオトさんサイトに馴染むのか楽しみです(*´ω`*)

無事に納品されますように!!!
Posted by 705705 at 2015年03月29日 23:03
::705さん

さ、さ、さ、最初からですか?!
あ、そうだ、そうなんです。
たぶん一般にオシャレキャンパーさんと言われてる方のオシャレではなく、確かにスッキリ感は目指していたので清潔感的なものだと思われます。えぇ、自分で言いました、清潔感(笑)

なので、たぶん15号さんに見えたオシャレ感は、幻なんです。
完全にラーゲル効果なんです(*´∀`)

実は私自身もラーゲルが醸し出すオシャレ感にまだ違和感を感じているので、今後はみんな(705さんと15号さんだけ)の期待とイメージを壊さないよう、清潔感キャンパーを目指します!
AUTISさえ、ええ、それさえ届けばまたいつものソラオトサイトに戻るはずだからね〜(笑)
そしてまた嫉妬させちゃう♡←勘違い
Posted by ソラオトソラオト at 2015年03月30日 00:19
おはようございますm(_ _)m

前からオサレですよ〜。
うちなんかに、くらべたら、、、( ;´Д`)

それにしても、小川の件は
びっくりしました。
この間、カタログもらったばっかりなのに。
オーティスどうなるんですかね。
無事に購入出来るといいのですが。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月30日 09:06
いいなー。清潔感。
ソラオトさんは私のようなズボラからみると、無意味にオシャレな棚とかあったり、人形?的なのとか?オシャレだったんだと思います!
ただテントがウェザーマスターというギャップ萌えだっただけで。
だからラーゲルにしちゃうと、一気に普通にオシャレな人になっちゃったんだな〜。

ラーゲルを使ってるのにオシャレにならない私は何なんだろうか!
やる気がないからか、机の上がゴチャゴチャだからか…。
そこまで行っちゃうと正確だな〜。諦めの境地。
Posted by コショウコショウ at 2015年03月30日 09:37
先日はありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

ソラオトさん、十分オサレですよ〜♪
意識してなくてもオサレに見える!素晴らしい♪^_^

小川びっくりしましたね‼︎
経営譲渡でラインナップは継続するみたいな事は聞きましたよ(^_^)v
Posted by kmrkmr at 2015年03月30日 10:31
こんにちは。

このblogもそうですけど、無理してないけど気が配られている感じがオサレだと思ってましたけどねー。
要所を押さえているというか、バランスが取れているというか。


迷ったら「大は小を兼ねる」という判断基準にすがってしまう僕には、到底真似できそうにもありませんw
Posted by kazto76kazto76 at 2015年03月30日 16:01
::naruさん

ありがたいお言葉です(;_;)
たぶん今回のソラオトサイトオシャレ問題は、今までとは何か違う何かのオーラが出ちゃったんだと思います(爆)
naruさんこそ美的センスがある方じゃないですか!自信を持ってください!←私が言うな。

小川の件は暗雲立ち込めてきました…
心の準備をしているところです(;_;)
Posted by ソラオトソラオト at 2015年03月31日 08:46
::コショウちゃん

なぬ?
無意味にオシャレな棚と人形的なもの??
我が家のサイトに?!
私の一番のポリシーに無意味なもの、ただオシャレなだけで実用性のないものは基本置かない。
というものがあるので、コショウちゃんが見たものが何だったのか気になるところだよ(笑)
でも確かにテントの存在感てすごいね。
いつものコールマンだと、グルキャンでみんなの景観の邪魔をする感に苛まれるのだけど、ラーゲルならそんな気持ちも少し薄れたよ。
ただ、なんか足りなかったのはギャップ萌えの部分だね(笑)
コショウスタイルは、オシャレとかそういうレベルではない、独特の世界観があるからそれでよし!
Posted by ソラオトソラオト at 2015年03月31日 10:26
::kmrさん

こちらこそありがとうございました!
オシャレを意識しないように意識しまくっているんですよー。だってオシャレキャンパーになろうと思ったら、kmrさんちのサイトをまるっと真似ますからね(笑)

小川は、既存の商品は継続されるのですが、新製品は微妙らしいんですよ…
もう気持ちは明後日の方向です(;_;)
Posted by ソラオトソラオト at 2015年03月31日 12:42
::kaztoさん

無理してないけど気が配られてる感!?
要所を押さえバランスが取られてる!?
しかもブログごと褒めていただいてる(T_T)
ありがたや〜♪ありがたや〜♪
もう一度言ってもらっていいですか?笑
もう、kaztoさんがいる方向に足を向けて寝られません。

私もそういう方向を意識してましたが、シロクマ幕だと今までの私とは違うキラメキ的な何かが出てくるのだと思われます(笑)
それはそれで嫌いじゃないので、うまく楽しんでいきます(^^*)
大は小を兼ねるの発想いいですよねー。そういう発想される方って、総じて大らかな方が多い気がします。
あ、じゃあ私もそういう発想してるかも(*´∀`)←自分をよく見せる。おばさんあるある
Posted by ソラオトソラオト at 2015年03月31日 15:25
ソラオトさんがおしゃれじゃないですってw

それはきっと洋幕へのフリでしかないですね!

突然の小川消滅で残念ですね。
そういえば、キャンプはじめる前に小川かスノピか迷いに迷っていました。
結局、情報量のおおいスノピに流れてしまったので、我が家には一つも小川がありません。
AUTISはくるのか?サポートとかどうなるのかな?
Posted by はるパパはるパパ at 2015年04月02日 13:17
::はるパパさん

お返事激遅になり本当に申し訳ないっ(>人<;)
私がおしゃれキャンプに目覚めてあれこれ物色していたからお返事どころじゃなかったわけではありませんよ。
むしろ、小川が倒産してオーティスの販売がほぼ絶望的だという現実に打ちひしがれていました…

そういえばはるパパさんちも小川モノないですね!?
うちも最初ウェザーマスターか小川テントかで迷ったのですが、なんだかんだでありません(笑)

縁が無いってことなんでしょうか…。
そう思って今は異国の方向に目が向き始めています(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2015年04月15日 20:54
ソラオトさん、かなりオシャンなイメージですよー!!
私の勝手な妄想甚だしいですが、センスがいいんですよねー。

文章のセンスも好みだし(*^^*) IGでわかるご自宅の感じなんかもすごくさわやかな、軽やかなイメージ。

オシャレかつ実用性も重視。最強ですね。
Posted by moshmosh at 2015年04月19日 02:15
::moshちゃん

んまあ!そのイメージ宝箱に大切にしまって、そして鍵かけて開かずの箱にしてちょうだい〜( ̄∀ ̄;)

そしてなんですって!
センスがいい?
やだみなさん、聞こえましたかー?
もったいないお言葉。
私もう、この言葉だけで生きていける♡
ありがとう。今度会った時、飴ちゃんあげるからね♪

あれ?もしかして、ハードル上がってる?
あら、大変(汗
Posted by ソラオトソラオト at 2015年04月20日 15:34
お久しぶりです。
生活感溢れるキャンパー仲間が一人減ってしまって残念です(笑)
今後はそちら側でのご活躍を涎を垂らしながら応援したいと思います。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年04月23日 10:40
::Nパパさん

お久しぶりです!!
そしてコメントを見落としていてごめんなさい(汗

生活感あふれるキャンパーって誰のこと???
まさか、私のことじゃないでしょうね~~~(笑)
言っておきますが、これからも生活感は大切にしますので、使ったタオルもサイト内に干しますよ。
もちろん、タオルは会社名の入ったやつね。
Posted by ソラオトソラオト at 2015年04月28日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実用性キャンパーのススメ。
    コメント(16)