ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月07日

コンテナボックス考、其のニ

一部の方から、たとえばkamomeさんから「(コンテナボックスの話)まだ続くんですか?」と言われても、めげないしょげないあきらめない、崖っぷちアラフォーの中年女が綴るsoranoteへようこそ。

ではさっそく。
(もう、面倒くさいから「続きを読む」にもしないよ)


前回ご紹介したのは調理器具、大物編。
今回は小物編です。

トラスコ中山のトランクカーゴと一緒に購入したのが、こちら。

コンテナボックス考、其のニ

【TRUSCO 薄型折りたたみコンテナ 50Lロックフタ付 グレー 】

いまさら感はんぱないですが、ドラッグストアとかで品出しの際にもよく目にするこのコンテナボックス。
なんだかんだいっても、やはり使い勝手が良さそうで仕方ありません。

実際、必要なものを仕舞ってみたらこれまたジャストサイズ。

コンテナボックス考、其のニ


で、このコンテナボックスの中には。

コンテナボックス考、其のニ

これらの物が入っています。

コンテナボックス考、其のニ

さらに詳しく紹介すると。
キッチンツールボックスの中。

コンテナボックス考、其のニ

これもやはりトラスコ中山のもの。

ツールボックスの形はいろいろあるけれど、積み重ねて仕舞うことを考えてフラットなタイプの蓋にしました。

コンテナボックス考、其のニ


キッチンツール、カトラリー、ホイル・ラップ。
食事の支度で使用頻度の高いものをひとまとめに。

コンテナボックス考、其のニ

チャムスのメッシュバッグ。
当初はこれにキッチンツールを入れていたのだけれど、メッシュ部分にあれこれ引っかかっていちいちストレス。
ということで、こちらには
布巾、ゴミ袋とかスポンジやラップの予備、正直捨ててもいいのだけれど捨てられないユニフレームの薄っぺらなまな板など、出し入れの頻度が低いものたち。

そして、無印で買ったナイロン製の黒いバッグの中。

コンテナボックス考、其のニ


お皿、コップ類は基本ここにあるものでまかなえます。
(大皿が必要なときは、前回紹介したコンテナボックスの方に仕舞ってあるので)

あとは、水切りかごやら調味料ボックス、アルミトレイ、キッチンペーパーなどがきれいに収まって大満足。
このコンテナボックスはトランクカーゴのほうと比べてても頑丈な作りではないので、あまり重量のあるものは入れられませんが、キッチン関係のこまごまとしたものをひとまとめにできて、かなりストレスが軽減されました。

トランクカーゴ、折りたたみコンテナ、ツールボックス、この3点を同じお店(ネット)で購入しましたが、合計で5000円台だったかと。

整理収納×キャンプの話で、ちょっと主婦感出して素敵な奥さん風。





同じカテゴリー(■キャンプアイテム)の記事画像
コンテナボックス考、其の1
キャンプの道具たち
同じカテゴリー(■キャンプアイテム)の記事
 コンテナボックス考、其の1 (2017-07-05 23:47)
 キャンプの道具たち (2014-01-03 20:01)

この記事へのコメント
まさか続編が小物編だったとは…w

さらに内容も主婦目線の丁寧かつ分かりやすい解説で、キャンプでの収納に頭を悩ませている全国の主婦方にとってきっと参考になると思います♪

何気にコンテナの中に入っている物も興味ありましたしね。
牛乳用クリップいいな~とかw

いやいや、そんな事とは知らずに「まだ続くんですか?w」と半笑いで書いてしまった事を、ここで深く謝罪させてもらいます!

ちなみに、ソラオトさんが軽くディスっている正直捨ててもいいのだけれど捨てられないユニフレームの薄っぺらなまな板、先日物欲夫婦さんが愛用しているのを思い出してクスッとしました(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2017年07月08日 08:53
::kamomeさん

そう、2012年から始まったこのブログが、5年目にしてこのネタ。
いつまでたってもキャンプを始めた頃の気持ちを忘れない、フレッシュなおば・・おば・・・

まあそれはよしとして。

このブログが対して注目を浴びない理由として、「読者に媚びない」というスタンスがあるからなのです。
こういうとカッコイイですが、単に自分が発信したいこと、記録しておきたいことだけを綴っているため万人受けしないのだと思われます。
でもいいんです。5年も経つのに、こうしていまだkamomeさんとの交流が細々と続いているのですから!
そして、物欲夫婦さんとは、思い起こせば5年前(たぶん)、ユニフレームの包丁が切れづらくて使いにくいと私が苦言を呈すると、「我々は、非常に快適に使用しています」といったような内容のコメントをいただいた記憶があります。まさかあれから5年後にふたたびユニフレームのキッチンツールセットのことでつながるとは思いもしませんでした。
不思議なご縁です。
Posted by ソラオトソラオト at 2017年07月09日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンテナボックス考、其のニ
    コメント(2)