ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月19日

HammockEvolve

今欲しいキャンプ用品ランキンング第5位のハンモックを購入しました。


ちなみに、

第4位  ウォータージャグ



第3位  タープ





第2位  タープ






第1位  タープ







ま、こんな茶番はさておき。
購入したハンモックはこちら。



HammockEvolve



愛くるしい気がする笑顔のキッズモデルは次男くん。
その表情からもわかるように、快適よろしく。


ひとまず3000円程度のチープハンモックにしようか、
バカの一つ覚えのバイヤーにしようか、ちょっとだけ悩んだあげく、
職場の人の「澤本金箔さんが出しているハンモックがかなりいいよ~」という言葉で即決。

ハンモックなのに、なぜ金箔?というところにしつこく食いついたことは置いといて、とりあえずHP見たけどよくわからず・・・。
よくわからないままお店へ。



このハンモック、色の異なる2本の糸を1本にして編み込んでいるのでグラデーションがとてもきれいなんだとか。
我が家が選んだカラーは第一印象で気に入ったこの黒っぽいカラーリング。

HammockEvolve


よーく見ると紫っぽい色も混ざっています。


HammockEvolve



ひとまとめにすると、ブルー系な感じ。


HammockEvolve


保存袋も青。

ハンモックのカラーによって保存袋の色も違うそうです。

アクリル糸とのことですが、すっごく柔らかい触り心地。
繊細な網目なので、何かに引っ掛けやしないか、超おそるおそる|゚Д゚)))
でも、国会議事堂前に掲げられている?国旗と同じアクリル糸だそうで、雨風にも強く頑丈な糸なんだとか。


ま、糸が頑丈でも網目が繊細なので、まるで生まれたてのひよこを扱うようなソラオト家。
今週末のキャンプでデビューなるか・・・。




ちなみに、こちらのお店のHPでも扱われていて、ラインナップがわかりやすいです。




この記事へのコメント
タ―プばかりじゃないですか!(笑)
御主人が言ってくれないんですか?(・∀・)
良い感じのハンモックですね~
最近周りでハンモックを買う人が増えている気がします!
流行っているのかな?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月19日 09:31
書き忘れました!
欲しいタ―プは・・・・ラナかレクタ
ラナかレクタ
ラナかレクタ
ラナかレクタ

・・・・洗脳完了\(^o^)/
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月19日 09:32
こんにちは^^

欲しいものランキングに赤タープ推しときますね(笑)

これまた綺麗なハンモックですね~
さすが職人手作り!!
肌触りもいいんだろうな♪

澤本金箔?名前だけ聞くと京都老舗御茶屋さんみたい
HP見ましたがいいお値段してますね・・・

ちなみにヘンプフンドシに釘付けです(笑)
好きすぎて4本買っちゃうかも~
Posted by 383383 at 2012年07月19日 10:55
ぎゃ~~~~~!!
ハンモック買ってるし!!
羨まし~~!

ソラオトさんっぽい色合いでテントにも合いそう♪

気持ちいいんでしょうねぇ~
快適でしょうねぇ~(* ̄∇ ̄*)
Posted by nomoconomoco at 2012年07月19日 22:19
こんばんは☆

私のアンパンマンタープなんてどうでしょうか?

パソコンの前でイラッとする姉御が浮かぶんでもう止めときます(笑)

スタッフ@独身男性…www

なぜ独身と…ww

ハンモックの説明よりも好きすぎての言葉に反応するとこも素敵すぎますwww

そのハンモック良いですねー!

私もそのサイト、チェックしてみます(*^^)v

ソラオトさん、、、面白い!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月19日 23:29
こんにちは~

ついにハンモック、手に入れたんですね♪

柔らかそうだし、これからの季節涼しそうですね~
カラーもやはり黒系ですか☆

ハンモックは丈夫なんでガンガン使ってください(^^)v

FU-YUUのHP見ましたよ、オリジナルのハンモックスタンドも置いてるんですね、中でもサンキャッチャーが気になりました(^一 ^* )♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年07月20日 10:29
こんにちは♪

こちらのメーカーは知りませんでした。
しかもお値段がお安い!
バイヤーもいいけど、値段が高すぎて・・・。

キャプスタの安いハンモック使ってますが、リラックスできないんです~。
Posted by moemoe at 2012年07月22日 14:06
★Nパパ&Kママさん

タープ、欲しいんですよねー(#^.^#)

私と夫の欲しいものに温度差があって、なかなかかみ合わないのですが、そろそろ洗脳されてきたようです♪

ハンモックは私が欲しいというより、夫が子供たちのために欲しいものだったので、買う前のテンションと買った後のテンションが比較的おとなしめでした(笑)
でも買って大正解でした~♪
Posted by ソラオト at 2012年07月22日 17:56
あ、ラナかレクタですね!
洗脳了解です(笑)
Posted by ソラオト at 2012年07月22日 17:56
★383さん

赤タープ。素敵ですよねー!絶対キャンプ場で注目されそうヽ(*´∀`)ノ
でも私、恥ずかしがり屋さんなので目立たないよう、地味色で探します~(笑)

京都老舗御茶屋風なハンモックの触り心地、寝心地、かなり逸品でした!!
なかなかのお値段ですが、個人的にはバ○ヤーより寝心地が抜群でしたよ~

ヘンプのふんどしの存在には気が付きませんでしたが、383さんが好きすぎて4枚購入の暁にはぜひブログでレポお願いします~。
あ、ぼかし付きで!(*´∀`*)
Posted by ソラオト at 2012年07月22日 18:05
★nomocoさん

テント設営時に、子供の暇時間をなんとか有意義に過ごす作戦のハンモックでしたが、あまりの寝心地の良さに大人がノックダウンでした~

渋色すぎたかな~。テントが地味だから明るい色にすればよかったのにねぇ。
ますます地味キャンパー街道驀進です(^。^;)
綺麗な色もあるので、ハンモック購入時の候補にでもしてみてください♪かなりおすすめですよー
Posted by ソラオト at 2012年07月22日 18:11
★kamome78さん

アンパンマンタープ!!そんなのあるんですか!?

え?何?
kamome78さんの?
何?どういうこと?ほんとにアンパンマンじゃなくて?

(##゚Д゚)イライラ  (笑)


あ、ハンモックの説明より

「好きすぎて」

これ、拾わずにして女子と言えますまい(笑)

でも、私も好きすぎてもう一つ買いたい衝動にかられてます(*´∀`*)
Posted by ソラオト at 2012年07月22日 18:16
★ポコとコロのパパさん

我が家の財務大臣は夫なので、夫が欲しいと思ったものは比較的すんなり購入の運びとなるんですよねー(-_-;)
リサーチはもっぱら私担当なのですが。

評判通り、すっごく寝心地、肌心地が良いのですが、なんせ網目が繊細!
ボタンのついているズボンは注意が必要なんだそうですが、アウトドアグッズなので多少の・・・多少のことは勲章としてガンガン使おうと思います!頑張ります(笑)

澤本金箔さんのHPだと販売サイトじゃないせいか多少見にくいのですが、扱いをされているFU-YUUさんのサイトが吟味しやすかったです^^
ちなみに、ハンモックスタンドはハンモックの澤本社長さんご自身がハンモック用の木を山に採りに行き、ひとつひとつ手作りをされているのだそうです。
Posted by ソラオト at 2012年07月22日 18:24
★moeさん

私も、この沢本金箔さんのハンモック、職場の人に教えてもらってもいまいちわかりませんでした(笑)

関東だとWILD-1さんでも取り扱いされているみたいですよー。


このハンモック、すっごい寝心地が良くてはやくも2本目が欲しいくらいです・・・
Posted by ソラオト at 2012年07月22日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HammockEvolve
    コメント(14)