ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月10日

雪景色de記念日

雪景色de記念日


2月2日。良いフウフの日でもない、いたって普通のフウフの日に入籍をした夫婦は毎年決まって同じフレンチレストランで食事をしている。
そしてだいたい使う金額は2万円。2満円・・・円満に掛けているとでも思わせておいて全く関係はないのだけれども。
そんな夫婦も今年で13年目。
そしてキャンプに夢中。
妻ソラオトが言います。「2万円の食事をすること考えたら、2万円のキャビンにでも泊まりませんか?」
「ああ、いいねえ。」と夫。あっさりと決定。
ということで、妻は早速リサーチ開始。あれこれ悩んだ挙句、PICA西湖のトレーラー泊と北軽井沢Sweet grassのキャビン泊の一騎打ちになったものの、天気予報で当日のお天気が雨だと知らされ近場の西湖へ行く運び。
トレーラハウスということで妻は食事のメニューを考え、そして前日仕事帰りに食材の買い物を済ませて準備完了。
「ところで予約取りましたか?」と夫に尋ねるとなんとまあ。「取ってないよ?取ってあるんじゃないの?」というまさかの人任せ発覚。これまでも、妻はリサーチに徹した分、最後の「予約する」という大役は夫がしていたしそれが暗黙の了解だと思っていたので13年目でも言葉にしないと伝わらないということを実感する羽目に。
呆れたついでに天気予報もどうやら回復の兆しだったので、勢いで「こうなったら北軽井沢にしよう!」と妻はもうやけくそ。
ここは妻の意向に従ったほうが良さそうだと察した夫も「そうだね、そうしようか」と同意し、結局当日の朝。車は北軽井沢に向けて走り出す。その道中でSweet grassへ電話で予約。もちろん妻が電話。

今回も長いプロローグではじまり、はじまり。


やっとこ軽井沢まで来て、途中ハルニレテラスに立ち寄り。
雪景色de記念日



ベーカリー沢村さんでパンを購入するために寄ったのだけれど、思いのほか素敵な雰囲気で長旅の良い気分転換に。
雪景色de記念日 雪景色de記念日 雪景色de記念日

ハルニレテラスで豊かな気分になったのち、北軽井沢に向けて再び走り出したソラオト号はメロディーラインなる街道で走行音が「おお牧場は緑」を奏でるという摩訶不思議な体験に一同びっくり仰天し、メロディーライン終了後も車内は「おお牧場は緑」を楽しく歌い愉快なテンションで目的地に到着。
雪景色de記念日



噂の管理棟は噂通り入口から何やらアミューズメントな香り。クマさんだっていらっしゃる。
雪景色de記念日



キャビン泊のチェックイン14時よりちょっと早めに到着したけれど待つこと十数分。スムーズにチェックイン。
指定された番号のキャビンに向かう途中、素敵なコテージを目にし期待も高まる。
第一希望だった「満天星屑キャビン」も発見。やはり素敵。

そしてその満天星屑キャビンのちょうど真下にあたる位置に今回宿泊するサンルーフキャビン。
雪景色de記念日


見上げるようにして満天星屑キャビン。なんだろうか、この悔しい気持ち。むしろ憎たらしいとさえ。
でもまあ、せっかくなのでと気持ちを切り替え中に入るも。
雪景色de記念日


溶けた雪で泥だらけの長靴で入っていいものか、それともここはジャパニーズトラディショナルに則って、靴を脱ぐものか迷った挙句土足で入室。結果、素敵なテラコッタタイルのフロアが一瞬にしてダーティーフロアに。
シンディと言われたからにはちょっと英単語を並べてみるもどこか長島さん風なのは気のせいか。

この汚れた床がしばらくは気になったものの、そのうち暖炉で部屋が温まってくると床も乾いてきてそれほど気にもならなくなってくるというのに、しばらく私は「もうやんなっちゃうよ」とかブツブツ言いながらいちいちホウキで掃いたりなんかして無駄な労力を使っていたのだった。

これが室内の薪ストーブ。
雪景色de記念日


荷物の運び入れ作業が終わるやいなや夫は生き生きとしながらこのストーブに薪入れ開始。

母子は二階建てベッドにのぼって軽くはしゃいでみたりしつつ室内撮影。
雪景色de記念日



シンクもついているけれど、水道はなし。
ウォータータンクを貸してくれるシステムを知りつつも、マイウォータータンクを持参。
なぜなら、私が神経質だからとかそうじゃないとか。
雪景色de記念日



サンルーフデッキにある薪ストーブも無事点火。
雪景色de記念日



サンルーフデッキから室内を眺める、の図。
雪景色de記念日



落ち着いたところで子供たちの要望で広場滑り台にてソリ遊び、の図。
雪景色de記念日



お腹が空いてきたのでカップラーメンを準備する、の図。
雪景色de記念日


カセットコンロは自前。ヤカンは借り物。


腹ごしらえをしたばかりだというのに、もう夕飯の準備にとりかかるのは時間がすでに16時だったから。
食事時間の計画性のなさに我ながらガッカリだけど、それ以上にガッカリだったのが準備が不十分だったこと。
雪景色de記念日


なんせ直前までトレーラーハウスに泊まるシチュエーションで食材の準備をしていたので、急遽薪ストーブクッキング用にピザを取り入れ案の定肝心なものを忘れる始末。
肝心な忘れ物その1、ボウル。→鍋で代用。
肝心な忘れ物その2、ピザ生地用のオリーブオイル。→キャンプ場近くのコンビニへ夫が買出し。
肝心な忘れ物その3、ピザ用ソースとチーズ。→ソース無し。チーズは持ってきていたおつまみ用スモークチーズで代用。→結果、実に美味しくないピザが完成。

でもまあ、今回のメインディッシュはなんと和牛ヒレステーキとフォアグラの黒トリュフソース。
もちろんコック長はこの私。取り寄せたフォアグラに同梱されていたフォアグラの美味しい食べ方を参考にしながらなんとか完成。
美味しくないピザ作って、フォアグラ調理して、和牛ステーキを焼きつつムール貝のガーリック蒸しやイカ墨パスタなんかも用意。
このキャビンに到着してから、荷物の運び入れ→室内物色→子供たちと広場でソリ遊び→インスタントラーメン作り→次男のトイレ→長男のトイレに付いていこうとする次男に付き添い→ピザ作り→そして上に記載したクッキング。

もう母さんヘトヘト。
やっとディナー。
雪景色de記念日



苦労した甲斐あって、フォアグラはふわふわで大好評。
雪景色de記念日


がしかし。割と庶民だったソラオト一家。最初から口にしていない次男以外の3名も、3口目あたりから「もう・・・いいや」と言う長男を皮切りになんとなく「右に同じ」みたいな空気が漂い始め、最終的には誰もフォアグラの話はしなくなるしまつ。

そして自然と話題は別のことへ。
頭痛持ちの私が最近赤ワインを口にしなくなったため、ついこういう記念日的な時も買い忘れてしまうのだが、オリーブオイルを買出しに行った夫が気を利かせて赤ワインを購入してきてくれていた。こういうさりげないサプライズ、女子は大好物なのだ。
気を良くしていた私がその赤ワインを一口飲んで「美味しいね」と言った瞬間、夫からの「これいくらだったでしょう?」と突然のクエスチョンタイム。
「に・・・二千円?」まずは程よい路線で答えるも「ブブー。」となんとも楽しげな夫のしたり顔。
「では・・・三千円?」
夫にとってはまさかの値段釣り上げ路線だったのか、私の回答を聞くやいなや「実は・・・三百・・・」
この時点で実は私のガッカリメーターがMAXを振り切ったものの、夫の誇らしげな表情というかオーラというか何か得体の知れないものによって「すごいね!」という言葉が自然に出た次第。
まあ、ある意味すごい。値段を知った途端、安いワインらしい非常に飲みやすいテイストに様変わりしたのだから。
そして、三百・・・の後がいくらだったのかすでに忘れてしまっているのは決して気を失っていたからではないと思いたい。
夫よ、できればその値段、言わないで欲しかった・・・。

夕食後、しばし歓談を楽しもうと思っていた矢先に恒例の腹痛。
「ちょっと・・・トイレへ」と言い残し寒空の下足早にトイレへ急ぐ。

ちなみに、トイレ。
私たちが宿泊したキャビンからは、管理棟の横にあるトイレが近いかなと思い最初はそちらへ行ったのだけれど行ってびっくり。想像していたSweet grassのトイレじゃない!
私が想像していたのはもっと素敵な・・・こういう感じの・・・・

雪景色de記念日


そうそう、こんな感じ。

これは、管理棟へ向かう道とは逆方向の道を上がっていくとコテージや星屑満天キャビンがあるエリアにあるトイレ。
距離的には坂道を上る分ちょっとだけ疲労感はあるけれど、絶対的にこちらのトイレがよろしい。
もはやキャンプ場のトイレではないといっても過言ではないほど素晴らしく綺麗なトイレ。
こちらで腹痛が治まるまでお世話になり、そうして身軽になった体でキャビンへ戻り、悪酔い&頭痛防止のためになるのかは不明だけど、赤ワインを大好きなペリエをチェイサーでチビチビいただいた後デザートにデコレーションホットケーキを作ってみる。
雪景色de記念日



雪景色de記念日



この時点でなんの記念日だったか一瞬忘れたりもしたけれど、家族で楽しく過ごせることが一番の記念日だと実感しながら寝床の準備へ。

雪景色de記念日


二段ベッドの下の段はベンチと並んでいるので、次男と私が並んで寝られるはず。はしごが邪魔だけど、なんとか。

上の段は長男と夫。
雪景色de記念日



夜になると昼間の気温より10度ほど下がるって聞いてドキドキしていたけれど、薪ストーブ効果で非常に暖かく過ごせ、むしろ暑すぎて夜中に長男が「あ~~~つ~~~い~~~~っ!!」と怒り狂いながら寝袋を剥いでいたほど。本人は全く覚えていないというから恐ろしい。
そして私も明け方には、湯たんぽを放り投げ、そして次男が来ていた上着を一枚脱がしたくらい暖か。
一晩明けると慣れてきたのか、実はちょっとだけ気になっていたキャビン室内の木の色がこげ茶すぎることもさほど気にならなくなってきていたから不思議。
(茶色の濃度も気になる神経質っぷり。ごめんなさい、こんなんでキャンプするんです。)


7時過ぎに起床したものの、外へ出たら日が昇ってくるところ。ラッキー。
雪景色de記念日



顔を洗って身支度を整えたら朝食の準備。
雪景色de記念日


前日に買ったパンを温め、
雪景色de記念日

朝食を。   ・・・サンルーフで朝食を。
雪景色de記念日



撤収に時間を取られない分、チェックアウトまでがのんびり。
1泊でも満足度大。
掃き掃除なんかもできちゃうくらい。
広場で雪遊びをしたい子供達と、場内を散策したい大人達。
双方の希望を叶えるべく、一旦チェックアウトしてから駐車場に車を置かせてもらうことに。
「少し遊ばせてもらっていいですか?」と確認したところ、快く「どうぞ」との返事。
ってことで次回、散策編を。





同じカテゴリー(北軽井沢SG(キャビン))の記事画像
雪の北軽井沢キャビン泊、2016の巻
冬の北軽井沢へ
同じカテゴリー(北軽井沢SG(キャビン))の記事
 雪の北軽井沢キャビン泊、2016の巻 (2016-02-11 22:45)
 冬の北軽井沢へ (2016-01-31 22:46)

この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございます。

豪華なディナーにサプライズワイン\(^o^)/
まさにプライスレスですよ

前から思っていたのですが
ソラオトさんの料理って凄いですよね

ブログを通して写真でしかみたことは無いのですが
美味しさが伝わってきます
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年02月10日 06:59
こんにちは!
結婚記念日おめでとうございます!!!

そういえば.......。。うちも今月結婚記念日あるじゃんっって気づきました。ソラオトさんと一年違いですけど。

でも記念日キャンプとかお祝いとかまったく考えてなかった(パパが考えてもくれてなかった!)です。

ソラオトさん、うらやましすぎです~♪

続きも楽しみにしてます、キャビン宿泊もいいですね^^
Posted by こぶたこぶた at 2013年02月10日 11:36
::あーどべっぐさん::


ありがとうございます(^^)
そうですねー、値段はともかく気持ちだけでもプライスレスですね!
私は、フォアグラと和牛用意したのに、夫は300円台のワインでも・・・
(割と根に持つ)笑


お料理は・・・パッと見勝負派です(笑)
実家では、祖母は小料理屋をやっていたし、父は大の料理好きで蕎麦打ちからキムチ作り、和菓子まで作るような人だし、母は調理師免許持っていて、弟はイタリアンのお店で働いていたこともありパスタとかすっごい上手で、その中で私は落ちこぼれなんです・・うう(涙)
各自勝手に作れる家庭だったので、人様に作ってもらう料理が大好物でございます♪
どうぞお見知りおきを(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月10日 21:00
::こぶたさん::

ありがとうございます(^^)

こぶたさんちも2月が結婚記念日なんですね!
しかも12年目?
ま、12年も13年も一緒のようなもんですよね♪笑

うちは最初の記念日からちゃんとしつけておきました(  ̄▽ ̄)
サプライズとかそういう器用なことできない夫なのですが、決められたことはきちんとやってくれるのが長所です。

こぶたさんちもぜひ、今年からでも記念日キャンプなんていかがですか~~?
そしてそれを恒例行事としちゃいましょう♪ぜひぜひ!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月10日 21:05
ぷぷぷっ シンディったら~

行ってるじゃないの、真冬のCAMP▲へ w

焚火台に続き、どんどんw

突っ込み所たくさんだけど・・・
SGに行く際には、満点星屑キャビンとサンルーフキャビンの差、しかと見てきますわね ( ´∀`)

前回のシンディネタの私へのカキコミの話の膨らませ方に脱帽したわよ~!!
さすがね、シンディ♪
Posted by nomoconomoco at 2013年02月10日 21:41
…ピザ作んなくて良かったんじゃない?w

あ、こんばんは☆

SGレポ楽しみにしてましたよ~
どんだけセレブキャンプかと思ってたのですが、ほんとにセレブキャンプ!

和牛ヒレステーキとフォアグラの黒トリュフソースって…。
フレンチに行かなかったので、自らフレンチを作って差し上げたのですね♪
その気持ちが素晴らしいと思います。

しかし3口目からの残念な展開に吹き出してしまった私をお許しくださいm(__)m

そして結婚記念日おめでとうございますっ(*^_^*)

何よりビックリしたのが結婚13年目ですか。
実は私も6月で同じく結婚13年目です。

奇遇ですね~!
私とソラオトさんの年の差は地球と太陽の距離くらい離れてますが、結婚したタイミングは同じだったんですねぇ。

…ごめんなさい冗談です、ぶたないでくださいm(__)m

これからも末永くオシドリ夫婦で子供達の成長を見届けてください♪
そして続編の散策編であの頃に戻ったソラオトさんを見るのが楽しみです。
Posted by kamome78kamome78 at 2013年02月10日 22:50
お疲れさんです!

おめでとうございます!

そして、何たる偶然!ウチも13年ww

スゴイ料理の数々、驚きです!
リストランテ SORAnoteじゃないですかww

ワインは自分もマックスバリュ売りのマリア・ランブルスコ ロッソ
と云うお値段3ケタの弱発泡ワインが好きです!

値段じゃないっすよ!!自分に合えばいいじゃないっすかw

今後も末永く!!
Posted by tame0521tame0521 at 2013年02月10日 23:21
こんにちは~

結婚記念日おめでとうございます!

冬場は当日予約でも大丈夫なんですね
でも第一希望はいっぱいでしたか

やはりカップ麺なんですね
我家もですが^^;かなりの確率で当日昼のカップラーは多いですね


2つも薪ストーブあって贅沢ですね~
旦那さんが生き生きとしている気持ちわかります^^

それにしても高級フレンチを外で作れちゃうなんて素晴らしい
そのお味は安いワインも高級な味にしてしまう力があるんですね

これからも家族で楽しめる時間を大切にしてくださいね(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年02月11日 11:13
::nomocoさん::

そ~なのよ~、nommy~笑
私たち冬のフィールドへ繰り出しちゃってるわよ~

ま、でもちゃんと屋根と壁のある建家だったけどね♪
そうそう、レポに書き忘れたんだけどd、キャビンに入ってすぐ「薪ストーブの燃えた匂いが部屋じゅう充満」という洗礼を受けました・・・
頑張ったわ、私!

満天星屑キャビン・・・
たぶん、女子が好きそうな雰囲気でしたよ~♪
あーSGでまたキャビン泊かコテージ泊したいな~(テント泊じゃないのね・・・ははは)

そしてさすがnommy!!
私の脱線する話のもって行き方を「膨らませ方」といってくれるなんて。
人のアラ探しが得意な私と違って素敵なレデーだわ~(ぽわん)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月11日 12:57
::kamomeさん::

おいコラッkamome(○`ε´○)
ピザ作らなくて良かっただなんて、もっともなことを言うでない!

セレブキャンプには薪ストーブで作った手作りピザがお似合いなのよ。
で、失敗したけどさ・・・シュン。

でもね、自らフレンチを作ったってとこ、そこなのよ、そこ。
そこ伝わったかしら♪
夫にもちゃんと伝わったようで300円台のワイン買ってきてくれたんですよねー、きっと。kamomeさんだったらきっと5000円以上の高級ワインもしくはドンペリいってましたよね!
6月の結婚記念日楽しみにしてますよ~~

え?6月ですか?
ふぅ~ん。(´-ゝ-`)
ジューンブライドってやつですか・・・案外ロマンチックなんですね♪ふふ笑

続編の散策編では「あの頃」の私が垣間見えないシステムになっています。
でも笑いの絶えない家庭であることは確認できました~♪
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月11日 13:06
::tameさん::

tameさん聞いてくださいよー。
kamomeのヤツったら、私のことを年寄り扱いするんで、そこのコメントについてはスルーの刑にしてやりました!
同じ13年の仲間として自分だけ若者ぶるやつはお仕置きですよね、お仕置き。

「リストランテSORAnote」!!!!!wow
なんておしゃれな響きなのでしょう♪
でもねtameさん・・・
13年も夫婦やってたらね・・・妻は「値段」なのですよ、ね・だ・ん(はぁと)爆
ただ、そのマリアなんちゃらという微発泡ワインは確実に真似して買っておきます!!笑


ところでtameさん、やまぼうしでのキャンプで・・・
黄色い靴履いていませんでしたか?(ΦωΦ)フフフ…
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月11日 13:15
::ポココロパパさん::

私はポココロパパさんのような、記念日演出を期待していましたよ・・・。
でも楽しく過ごしたから良しとします~♪ありがとうございます。

SGは当日予約でもいけちゃいました~。
でも、キャビンはどれも人気で予約うまってましたね・・・
第一希望のキャビン、通り過ぎるたびに恨めしくて(笑)
USキャビンとかいうのが今度リニューアルするようなので、そちらもまた楽しみです。
カップ麺はほんと助かりますよね。
我が家は、キャンプ始める前はあまりカップ麺を食べることがなかったんですよ。私、こう見えて家族の食卓でインスタントモノ出すのが好きじゃなくて(笑)
今ではカレーやらなんやらかんやらお世話になってます♪

薪ストーブは、夫が夢中になってました。
「手がかかるけど楽しい」と、まるで愛娘を溺愛する父親のように(笑)

高級フレンチは、材料だけが高級で料理の腕は・・・・・・・。へへ(汗)
安いワインは、値段を知ったとたん「やっぱりねー」と(笑)雰囲気が大事ですね。
おかげさまで楽しい家族時間を過ごせました。ありがとうございます♪
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月11日 13:59
www
kamoちゃん人徳ですよねw
口が悪くてイイ奴ってんですかね?ww
今度、激辛料理お見舞いしてやりましょう!


え?
履いてまいたが・・・・??


来たんですか??!
来たら声かけてくれればいいのに~!!(;_;)


もしかして、見た目が凶暴そうで声かけれなかったとか・・・?
Posted by tame0521tame0521 at 2013年02月11日 15:12
こんばんは!
結婚記念日おめでとうございます♡
きっとこの♡にシンディはちょっとイラっとしてくれるんじゃないか?
とニヤニヤしながら書いててすみません(笑)

それにしても、ソラオトさんのきれい好きは
見習わなくては!と思いますねぇ。
私、きっと床がドロドロでも「我が家じゃないので良しとする」
もしくは「あ~よそだと気楽ぅ~」
となりそうです。

今回の料理、フォアグラのやつ、メッチャ美味しそう!
これをキャンプで作れちゃうのがスーゴーすーぎー!!

ピザはね、ほら、あれがそれだしね。
それに旦那さまのサプライズワイン!
気持ちが大事です。きっと大阪のおばちゃん的に
「安いんやでぇ」と自慢したかったんでしょうね(笑)

で、スイートグラス…ステキ。
冬キャンしてから知ったんですが、私って寒いと
お腹ピー子になりやすいらしいので、トイレがキレイって重要ですね。
ま、50点のトイレで私は平気なんですけどw
Posted by yukkyyukky at 2013年02月11日 23:09
::::tameさん

えへへ。
遠巻きにチラ見してましたよー♡
遠巻きのわりに、かなり近いとこに設営しましたが(汗)
レポあげようかどうしようか迷い中(笑)

見た目が凶暴だとかなんとかの前に、まさかのtameさんだったのでイマイチわかってないんですよ…
はっきり見たのはラジオフライヤーに乗るお子さん達の様子だけ…笑
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月12日 00:50
グッモーニンシンディ♪
あれ?間違えたカナ?ナイスですねぇ~長嶋さん?

私としたことがコメが遅くなりました^^;
結婚記念日おめでとうございます~~~♪

ソラオトさん家からSGまで結構かかるんじゃないです?
ここまで行動範囲が広ければもう何処にでもいけますねニヤニヤ

冬のSGの雰囲気いいですね^^
そして記念日のデナー!!美味しそう~~
ほほふぉふぉあぐら?なんと贅沢な!
旦那さんの買ってきたワインは300まんえん?
超高級ワインなんですよ!それ!!
コンビニに300万円!え?売ってない?
でもソラオトさんの喜ぶ顔が見たくて買ってきたワイン
それくらいの価値があるんだと思います
最後に上手くまとまった気がするのでこのへんで帰りますねw
Posted by 383383 at 2013年02月12日 10:49
こんにちは~(^o^)丿

雪中、コテージ泊で、結婚記念日を祝うなんて、素敵すぎです!!!(>_<)

しかも、ソラオトさんのお料理の数々にビックリです(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

フォアグラって美味しいんですかね~。食べたことないな・・・(^_^;)

フランス料理って、家で作るのでも大変そうですが、コテージで、それに挑戦するソラオトさんが、またまた、すごいっっ!!!

300円のワインは、知らない方が、幸せでしたね・・・www
うちの旦那は、私の誕生日に、ケーキを買ってきたのですが、後日届いたキャッシュカード明細で、カードで買っていた事が判明!

これも、知らない方が・・・幸せでした・・・(-_-;)


ところで、2駆ハイエースでの、雪道走行は問題なかったでしょうか!???
スタッドレス&チェーンですかね!?
Posted by sss at 2013年02月12日 11:55
結婚記念日おめでとうございます☆

sweet glass憧れなんです!素敵な場所でお祝いされたんですね❤PICA西湖にいくと伺っていたので、あら?っと思ったら、変わったのには背景があったんですね。笑

そしてお料理!!和牛とフォアグラ(๑>◡<๑)素敵すぎますー。お料理上手なんですね!羨ましい。。私とても苦手なので、ウチの彼にはキャンプに行ってこんな素敵料理作っている方がいること、、、バレたくないです(´Д` )
Posted by rice islandrice island at 2013年02月12日 20:25
結婚記念日おめでとうございます☆

sweet grass憧れなんです!素敵な場所でお祝いされたんですね❤PICA西湖にいくと伺っていたので、あら?っと思ったら、変わったのには背景があったんですね。笑

そしてお料理!!和牛とフォアグラ(๑>◡<๑)素敵すぎますー。お料理上手なんですね!羨ましい。。私とても苦手なので、ウチの彼にはキャンプに行ってこんな素敵料理作っている方がいること、、、バレたくないです(´Д` )
Posted by rice islandrice island at 2013年02月12日 20:27
結婚記念日おめでとうございます^^

うちなんて3年目にして嫁さんが忘れてましたよw
ケーキ買って急いで帰ったら実家に行ってて夜中まで戻って
来ませんでしたからね^^;

SGでのコテージで記念日を迎えられるなんて素敵です。
ゾロ目の記念日の方、私の周りにも多いです。
ちなみに我が家は忘れないように【ムム!】と言う事で6/6にしましたw

高いワインも安いワインも自分の口に合うのが一番^^
格付けなんちゃらってTV番組でワインもよく登場しますが
自称ワイン通でも必ず当るのってGackt以外見た事無いし・・・

いつかはソラオトさんのように記念日をキャンプ場で過ごしたいなと
思うそうパパでした♪
Posted by そうパパ at 2013年02月13日 12:01
ようやく、ブログ巡回する余裕ができてきました^^;

随分前の記事になってしまいますが、スウィートグラスいいな~やっぱり雪ですね~

でも寒いのはダメなので、やっぱり南国です(笑)来月ソラオトさんが長距離飛ばして志摩に来るのを楽しみにしていますよ(笑)とまずはご挨拶

それにしてもここのキャビンは何ですが、踏み込んだらもう抜け出せない^^;豪華ですね~

キャビンってこんなに豪華なもんなんですか??ビックリしますよね

それと入籍記念日おめでとうございます^^これまたちょっと経ってしまっていますが、こうやって祝えるのはしあわせです^^

我が家はいつもみーママが覚えていなくて・・・φ(..)メモメモ

今年こそは(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月13日 15:11
::::yukkyさん

こう見えて私ハート大好きでーす♡♡
職場のデスク周りはピンクばかりだし、バンビちゃんのフィギュアなんてのも飾ってあるんだから♡
誰っ?!年を取るとメルヘンチックが好きになるって言うのは!笑

メルヘンチックできれいずき。
私、ちょっと女子力高い雰囲気ですね〜♪
綺麗好きなんですけど、掃除は嫌いなんですよ…
でも汚いのが嫌だから渋々掃除する、みたいな。
切実にお手伝いさんが欲しいです。
私の場合、自分ちじゃなくても、自分がその空間にいる以上は汚いのが嫌で、あと、自分達が帰った後汚いのも嫌で…
「ちょっと!yukkyさん、たつ鳥跡を濁さずって聞いたことあるかしら?
だからね…」
やだ大変!嫌な姑になりそうな自分が怖い(笑)

そしてフォアグラ。
高級食材は、素材な味を活かすためにもあまり手を加えなくて良いんですよ〜♪そういう事で、ただ焼いただけ〜の簡単料理!お金出せば誰でも料理上手風を味わえます(笑)
でも、夫はそのお金さえもケチる…はっ!いけませんねー。気持ちが大事でした…。
夫は大阪のおばちゃん…夫は大阪のおばちゃん… 冗談一つ言わない大阪のおばちゃん…(毒)
ま、ピザがあれでそれだったから仕方ないとします。

あと、トイレは上質なトイレと普通のトイレとありました!
kamoneさんによると、上質なトイレの方は書斎にしたいくらいだそうですが、気持ちはわからなくもなかったです(笑)
ここなら思う存分トイレタイムを満喫できますよー。もちろん100点満点!ちなみに新しくないバージョンのトイレは75点くらいです。※ソラオト基準による
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月13日 17:54
::::38さん

ぐっもーにん☆を一周半しての亀レスすみません。
おはこんばんちわ!長嶋ソラオトです(。-_-。)

それにしても「私としたことが」ってくだり、さすが責任感キング38さんです☆
私なんて、GO OUTに行けないこの悲しみをどうやって伝えようかと考えているうちに連絡するのを忘れて今気付いただなんてそんなまさかのフィクションです。

で、うちからSGまでは専用ジェット機ハイエースで約4時間かかりました。
軽井沢までなら庭みたいなもんですが、北軽井沢になるとたちまちソラオト圏外ですねぇ。
なんせ、高速道路のアクセスがなくて…
甲府南から須玉までのわずかな区間だけなんですよね。あとはひたすら一般道。
でも大丈夫!なんせソラオト夫婦は車で秋田や鹿児島行ったことある人達なので(笑)

フォアグラ美味しかったんですけど、あれは一口でいいですね…
今度ご一緒するときは取り寄せておきますね!
あと、300万円のワインと♪
夫に頼んでおきます(≧∇≦)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月13日 18:27
::::sssさん

雪のコテージ泊、とーっても良かったです〜
オススメオススメ!
来年もSGのコテージ泊する気満々ですよー。

フォアグラは…
美味しいことは美味しいんです。
いつも行くフレンチレストランでは、お肉のコースを頼むとフォアグラソテーなんつー洒落たものが食べれるので、頑張って同じようなのを作ってみたんです。
が。やはり庶民には少しで良いですねー。背伸びして足がつっちゃった感じです(笑)

そして!
sssさん素晴らしいお話をありがとう(つД`)ノ
奥さんの誕生日ケーキを奥さんのカードで買う…
なんですか、その大胆不敵なサプライズは…
それにくらべたら、私なんて…
元気が出ました(笑)

そうそう、二駆のハイエースですがこの時期はスタッドレスタイヤがスタンダードの我が家。チェーンも常備してますが、今回SGまでの道は全く問題なしでした!
ただ、キャンプ場の中が…
二日目の朝は、溶けた雪でガリガリ。お天気が良かったからまだなんとかなりましたが、雪が降っていたりもっと寒かったら…
どうなんでしょう。←役立たずですみません、汗
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月13日 18:43
::::rice islandさん

ありがとうございます♪
そうなんですよー、
PICA西湖も直前まで迷いました。
結果的に、思い切ってSGにして良かったです!
rice islandさん達に似合いそうな雰囲気ですよー。
本当、ぜひぜひ行ってみてください(*´∀`)

フォアグラは初めて調理しました!
ただ焼くだけです…はは。
rice islandさん、お料理上手のポテンシャル高そうですよー!
私も独身時代は自分のお弁当すら作らない子でした(≧∇≦)
小さい頃から外食は多かったので、舌と目だけは肥えてるんですよ…あとお腹…。笑
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月13日 23:21
::::そうパパさん

ありがとうございます(*^^*)
sweet grassのキャビンやらコテージで結婚記念日…
確かになんだか素敵な香りがしますね(笑)
スウィートグラスなんてネーミングからして、洒落たキャンプ場です。
そうパパさんちも、ムムの記念日にいかがですか?笑
また張り切ってケーキ用意して、なんならフォアグラソテーなんかも作って300円のワインで乾杯したところで、奥様の「ところでなんのお祝い?」発言期待したいところです(笑)
それにしても、記念日を忘れる奥様。
男前です(≧∇≦)
これ、逆は許されませんからねー。


はっ!
そうパパ家も6月なんですねー。
ジューンブライド♪
なんだろ、そうパパさんならジューンブライドも違和感ナッシングです(※kamome比)

あ、格付け!私も見てますー
今年のお正月もぬかりなく。
Gactさんのパーフェクトっぷりが素敵すぎます♡
神ですよね、神!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月14日 00:38
こんばんは。

散策編、、、全然あの頃に戻ってなかったじゃないですか(´゚д゚`)

しかもレポ最後の方、、、かなり投げやりでしたね…ww

ポリンポリンでのハイジャンプ写真を楽しみにしてたのに…(´n`)

それにしてもソラオトブログはレポとコメントで二度笑わせてもらえますね(*´艸`)
Posted by kamome78 at 2013年02月14日 00:45
結婚記念日13年目おめでとうございます!!

薪スト、フォアグラ、ワイン、そしてピザからちびっこのお世話まで
忘れられない記念日となったようですね。
あっ予約も。

うちはキャンプ場で記念日は嫌だとはっきり言われているので、
参考にすることが出来ないのが残念でなりません。

結婚記念日夫婦二人のときは、きちんとやっていましたが、子供が出来てからは
子供優先になり、イベント感が薄れてきましたね~。
といいながら、5周年ということで特別しましたが、おそらく次回は10周年かと。

夫婦仲良しで楽しそうですね♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年02月14日 15:01
::::みーパパさん

お疲れ様ですっ!
ブログ巡回も気負いなくみーパパさんのペースで楽しんじゃってくださいね〜(*^^*)
…って、いつも亀レスの私が言う事ではありませんが…はは。

スイートグラス、良かったです!
緑いっぱいの季節や紅葉の季節も素敵だろうなーなんて思いました。キャビンやコテージなら、お腹の大きな奥様や、赤ちゃん連れでも安心して楽しめそうですよ〜
ぜひぜひ!

志摩…
遠いんですけど、個人的に三重県のおだやかーな感じが好きですね。穏やかというか、ガシャガシャしてない感じ…質素というか(笑)
あ、好きなんですよ。
今年、行けるといいなー。
牡蠣食べたいしなあ。

結婚記念日、おかげさまで毎年仲睦まじく迎える事ができてるソラオト家です、笑。ありがとうございます♪
みーママさん、忘れちゃったりするんですか?!
なんか、ここでそういう話を聞くと、マメな旦那様の奥様ほどそういうイベントにこだわらない方多いのかなあ、なんて思っちゃいました。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月14日 21:55
::::kamomeさん

ていうかあの頃って…!笑
どのへんの頃よ(*≧艸≦)
夫が略奪愛で私を手にいれたあの頃でしょうか?爆
言っておきますが、あの頃胸をときめかしていたのは、まぎれもなく夫の方なのです。
それは、夫にとって一生の不覚でもあり人生の汚点でもありますが。はっはっは。
あ、ポリンポリンはみあたらなかったんですよー。
雪の下に、まさか?
しかし、ポリンポリンと聞くとポワトリンを思い出し、自然な流れでkamomeさんの娘さんを思い出す次第です(笑)

最後に、私はレポもコメントも真剣です(。-_-。)真面目にやってる人を笑わないでくださいっ!

あ、最後投げやりです。笑
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月14日 22:15
::::はるパパさん

ありがとうございます(*^^*)

しかも、なんてまとめ上手な出だしなんでしょう!
簡潔に、それでいて全てを網羅しているとは…!
見習います☆

奥様、キャンプ場で記念日はダメなんですねー…
わかる気がします。
だって、はるパパさんち出かけすぎですもん!笑
あ、そういう事じゃないですね。今のは私のただの妬みでした(笑)
確かに子どもが小さいと、ね。
うちも、子どもが小さいうちは夫の両親に預けてフレンチデナーを楽しみ、小学校に上がったのを機に一緒に連れていってテーブルマナーを学ばせながら楽しんできました。
次男は去年まで両親に預けられたんですが、さすがに3才になると自分だけ置いてかれるのがわかるため、それで今年は家族4人で過ごせるキャビン記念日にしてみました♪あと2年はキャビンでの記念日になりそうです…。
私のどうでもいい話はこれくらいにして、はるパパ家の5年目記念日が気になります!素敵な記念日を過ごしたんですね〜
次のスイート10は、もちろんダイヤモンドリングのプレゼントですよね!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月14日 22:33
ソラオトさん

結婚記念日おめでとうございます
うちは10月10日(当時の体育の日)で、毎年スペイン料理を食べに行ってたんだけど、いつのまにか行かなくなってました…

今年は何か考えないとだなって思った次第です。
これからはソラオトさんを夫婦円満の神として崇めます(^^)/

でも、Sweet Grassって雰囲気の良い場所ですね〜
キャビンっていう選択も素敵でいいですね♪
Posted by Yassan at 2013年02月27日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪景色de記念日
    コメント(32)