ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月10日

北軽井沢Sweet grassを歩く

チェックアウトを済ませたソラオト一家は意気揚々と場内散策の旅へ。

では、こちらの地図をお持ちくださいませ。
北軽井沢Sweet grassを歩く


①地面は雪で覆われ木々はすっかり葉を落とし、そこが「木陰サイト」と言われてもはたして木陰かどうか。冬の「木陰サイト」はあまり意味はないので、ぜひ夏にきてみたい。
北軽井沢Sweet grassを歩く



②ステラサークルもまた雪の下。
北軽井沢Sweet grassを歩く



③おしぎっぱの森、「おしぎっぱ」の意味はなんだろうとよくわらからないままそちら方面へ。
北軽井沢Sweet grassを歩く


炊事場をのぞいてみる。だいたい場内にあるどの炊事場も同じ感じ。
北軽井沢Sweet grassを歩く


炊事棟の前にあるトイレは噂の素敵トイレではないのが残念。なので写真はなし。

④ツリーハウスフォレスト。ここも良いなあと思ったけど383さんのレポで「荷物の積み下ろしが大変」と予習したので騙されない。
北軽井沢Sweet grassを歩く


でも、ハウスの下にはブランコなんかがついていてやはりちょっと素敵だった。

⑤浅間山を望める広場では、バナナボートなスノーモービル運行中。大人の男女がキャーキャーと悲鳴をあげながら楽しそうに乗っている様子をみて満足して我らは乗らず。
北軽井沢Sweet grassを歩く



⑥おしぎっぱ画廊。大きな黒板のあるところ。
北軽井沢Sweet grassを歩く



⑦ツリーハウス
北軽井沢Sweet grassを歩く



ここで子供達と楽しく遊んでいたところ、後からこの広場に足を踏み入れた夫がすってんころりん、すってんころりん。
立ち上がってはまたすってんころりん。どんだけ転がってるんだってくらい何度も転んで、その無様な姿に遠くで見ていた私は笑いが止まらず。40歳のおじさんがツルツルと足を滑らせ転ぶさまがこんなにも愉快だなんて教えてくれてありがとう。そして長靴でも油断大敵。同じ長靴でも次男のHUNTERブーツは転ばない。子供にはやはり良いものをはかせよう。

⑧イーグルキャビン。コールマンギア満載だそうで。
北軽井沢Sweet grassを歩く


入口のライトからして素敵。
北軽井沢Sweet grassを歩く



⑨ハンターテントキャビン冬の利用はいかがなものか。まだ勇気はなし。
北軽井沢Sweet grassを歩く



⑩こちらは電源無しの直火サイト。こんな雪深い中、テント泊されている方も。立派。
北軽井沢Sweet grassを歩く



⑪ガーデンサイトからダイニングコテージを。
北軽井沢Sweet grassを歩く



⑫どうやらハンモックサイトらしい。
北軽井沢Sweet grassを歩く



⑬そしてダイニングコテージ。コテージ前の小さなテントはサウナなんだとか。冬はどうしたら・・・。温まった体で一度外に出てそして冷える。
北軽井沢Sweet grassを歩く



⑭右手側がグラスガーデンサイト
北軽井沢Sweet grassを歩く


広すぎる庭も雪で覆われていると本当によくわからないものだった。
北軽井沢Sweet grassを歩く



⑮左手側のデビューサイト、この時期にデビューする人はさすがにいないようなので雪遊び場に。
北軽井沢Sweet grassを歩く



⑯雪の滑り台。ヤッホー。
北軽井沢Sweet grassを歩く



⑰雪だるまコンテスト開催後の雪だるまたち。
北軽井沢Sweet grassを歩く



⑱広場からインディアンティピー
北軽井沢Sweet grassを歩く



⑲一日目に偵察したノースランドコテージ
北軽井沢Sweet grassを歩く


中もちょっと覗いてみる。
北軽井沢Sweet grassを歩く


茶色の濃度がちょうどよく好み。
北軽井沢Sweet grassを歩く



⑳ツリーハウスマッシュルーム。
今回宿泊したサンルーフキャビンのご近所。
北軽井沢Sweet grassを歩く




時系列風なのかそうじゃないのか最後のあたりに適当具合が出てきて、もはやこのレポも早いとこ終わらせたいと思っている節がある。
でも本当にスィートグラスは素敵だった。
帰りの車の中はもっぱらその話題で持ちきり、勢いついでにゴールデンウイークの予約でもとってしまおうかと気分も盛り上がったところで、ホームページの予約表ではすでにバツじるしの羅列。
すっかり意気消沈したところで「まあまあ、他にもいろいろあるからね、またね。来年の年越しなんかもいいかもね。」なんて割とのんきに無事帰宅。


同じカテゴリー(北軽井沢Sweet Grass)の記事画像
初の雪中キャンプ的な、の巻【第二部】
初の雪中キャンプ的な、の巻【第一部】
雪中キャンプレポ準備中
同じカテゴリー(北軽井沢Sweet Grass)の記事
 初の雪中キャンプ的な、の巻【第二部】 (2015-02-08 19:23)
 初の雪中キャンプ的な、の巻【第一部】 (2015-02-01 23:12)
 雪中キャンプレポ準備中 (2015-01-26 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢Sweet grassを歩く
    コメント(0)