ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月12日

雷雨キャンプ

2013.8.23(fri)-24(sat)
長者の森オートキャンプ場

http://vill.kitaaiki.nagano.jp/choujya/


雷雨キャンプ

7月に出かけた、廻り目平キャンプ場に続き、長野県東信地区へ。

8月はキャンプお休み月間としていたのだけれど、有給休暇が取れそうだったので急遽(といってもお盆前に)予約を。
予約担当の私は、いつもならキャンプ場リサーチの際、ネットで検索⇒そのキャンプ場を利用した人のブログをチェックというパターンが多いのだけれど、今回は地域から絞ってネットで検索して雰囲気&値段で即決。
現地に到着するまで心配もあったけれど、到着して一安心。管理棟がまず綺麗。ステキ。

雷雨キャンプ

受付を済ませてきた夫も「受付のおばさんが感じよかった」とひとこと。
普段、あまり「人についての評価」をほとんどしない夫がこんなふうに言うくらいなので、よほど感じがよかったのだろう。
「何がどんなふうに、どんな経緯があってそう感じたのか」という理屈でモノを言ってほしいと願う妻も、せっかく夫の気分が良くなっているのだろうからと大目に見る。

雷雨キャンプ

管理棟の前には子供たちがめいっぱい遊べそうな広場も。
管理棟の横にはテニスコートもあり、なかなかアクティビティが充実。

管理棟から車で2、3分ほどのところにオートキャンプ場。
この日の利用者はうちともうひと組のみ、という。
そして我が家が指定されたサイトは11番。

雷雨キャンプ

キャンプ場内のメインロード沿いだけど、目の前にサニタリー棟があり、炊事棟もすぐ近く。

雷雨キャンプ

普段、サイトにテントを設営するとき、視界にトイレが入ってくるポジションは避けているのだけれどこのレベルのトイレならOK。外観からトイレ清潔度にも期待が高まります。

そして、お隣の13番サイトの利用がなかったのをいいことに、ここを突っ切って炊事棟を利用。
雷雨キャンプ
炊事棟の向こうに、我が家の他にもうひと組のご家族がキャンプを。

お天気が怪しかったので急いで設営。
雷雨キャンプ

本来、チェックインは13時からなのだけれど、デイキャンプ料金1500円を支払って早めにチェックイン。
お昼は、お気に入りのナナーズ@今回は小海店で買ってきたお弁当を食し、その後はまったり。

雷雨キャンプ


雷雨キャンプ

最近ようやく、この本を愛読するようになってきた長男。
今回も、この本で調べながらいろんな野草を摘んでは「これは火傷によい」とか「これは腹痛によい」とか「これは毒虫にさされたときによい」だとか教えてくれるのだけれど、なんとなくネガティブキャンペーンな匂いがしなくもない。
そして、お昼のあとは何をするでもなくただただぐうたらと過ごす。
夫と長男が散策へ出かけるというので、私と次男はテントに入ってお昼寝タイム。
私が住む町では、「富士山に笠雲がかかっていると必ず雨が降る」と言うけれど、私と次男がお昼寝をするときは必ず雷雨に見舞われるのが最近のセオリー。
夫と長男が戻ってくる頃、遠くの空では「ゴロゴロ」と雷鳴が。そしてもれなく雨。
しかも雨足は強くなる一方で、私の「ここで夕飯を作る気持ち」は弱まる一方。むしろ作る気にならず。
一応食材は買ってきたのだけれど、こんなときに限ってスクリーンタープ持ってきてないし、濡れるのわかっていてしかも雷も鳴っているので「ここはキャンプ飯はあきらめて温泉にでも行ってそこでごはんとしましょう」に満場一致。

そんなわけで、車で30分弱の「滝見の湯」へ。
http://www.takiminoyu.com/
雷雨キャンプ

大人350円 4歳以上250円という比較的低価格な料金設定にもかかわらず、館内は清潔だし食事も地元のおばちゃんたちの手作り感あって美味しかったし、お風呂も気持ちよくて大満足。

こういった施設内にいるとまったくもってキャンプに来ていることを忘れてしまうし、きっと館内の人々もまさかこのごくごく普通のどこにでもいる家族が雷雨の中キャンプをしているとは思いもしないだろう。
私だってこの雷雨の中これからキャンプ場に戻るだなんて思いたくない。

こんなところで今夜一晩過ごすだなんて。
雷雨キャンプ

ただ、灯りがあったのがなんともうれしかった。

そして我が家の他にもう一家族、このキャンプ場にいるという安心感というか依存心というか。
「ねえねえ、あちらのご家族はキャンプしているよね?暗くない?もう寝ちゃったのかな?車で寝てるのかな?」
とまあ、夫とふたりで10分くらいはあちらのご家族の様子について話していたと思われる。

雷雨キャンプ

とりあえず、雨の中、意地でもキャンプな夜を楽しむ夫を一人置いて私と子供たちはテントの中へ。

雷雨キャンプ

子供たちはDVD鑑賞、私は一人テント呑みして、21時頃就寝。

翌朝は青空が。
雷雨キャンプ

清々しい朝。5時起床の私。
雷雨キャンプ

雷雨も夜中にはおさまったようで、おかげで家族みな熟睡。
私は次男と一緒に、コールマンのチャックを全開にするとお布団みたいになる寝袋を敷ふとん代わりにして、その上に私のSnugpak(スナグパック)のチャックを広げた状態で掛ふとん代わり&薄手のブランケット1枚でちょうどよく睡眠。暑からず寒からず。

雷雨キャンプ

朝食を適当に済ませてチェックアウトの10時に向けて片付け開始。
雷雨キャンプ

片付けの途中の様子。今回利用した11番サイトは、狭い区画がウリ(笑)のこのキャンプ場のなかで唯一フリーサイト的な使い方ができるかなと思われます。
他は本当に狭いです。ランドロックとか張る場合、ある意味、腕のみせどころです。
雷雨キャンプ


そして撤収をほぼ終わらせ、あとは車にうまいこと積み込むだけ~、っというところで、私は子供たちを連れて先に歩いて管理棟へ向かうことに。
雷雨キャンプ

出入り口の方からキャンプ場を見た風景。

キャンプ場と管理棟のある公園までは、車なら1、2分程度だけれど、歩くとなかなかの距離。
雷雨キャンプ


草花を観察しながらのんびりと。
雷雨キャンプ


御座山へのコース案内もあり。
雷雨キャンプ


管理棟近くの川では、小さな子供でも水遊びできるせせらぎが。
雷雨キャンプ

雷雨キャンプ

雷雨キャンプ


管理棟の前にある広場。
雷雨キャンプ


この「ただの斜めの建物」が、なかなかびっくり!
雷雨キャンプ

もう、何がまっすぐなのか、斜めなのかわからなくなってきて、そしてなぜか笑えるのだった。
雷雨キャンプ

建物の中に入っただけでたちまち意図する方向とは違う方向に足が勝手に走り出し、そして勝手に壁にぶつかって大変愉快で、そのうち気分が悪くなってたちまち不愉快。体も三半規管もテンションも、なにもかもおかしくなる。
これを建設していた人たちを心から尊敬してしまった。


そんなぐるぐるなテンションのまま、坂道をのぼってローラー滑り台へ。
一応有料。100円/時間制だけど、こどもたちには大人の事情で「1回100円」とインフォメーションしておく。
雷雨キャンプ

雷雨キャンプ


ひととおり回ったのち、車に乗って「オートじゃない方のキャンプ場」を偵察。
やはり1区画が狭い。が、雰囲気と格安料金は魅力的。ただし、ひっそりキャンプは必至と見込む。
炊事場などの施設はきれいで整っているし、管理人さんも良いし、値段も安いのに、唯一の難である区画の狭さが仇となってかあまり人気が無いような雰囲気のキャンプ場。
ただし、我が家はお気にりのキャンプ場に。

トイレは温便座ではなかったものの、清潔で使いやすかったし、びっくりしたのはシャワー室。
今回は温泉へ行ったけれど、1泊だったらここのシャワーだけで十分かも。

↓炊事棟・トイレ・シャワー室脱衣所・シャワー室
雷雨キャンプ雷雨キャンプ 雷雨キャンプ 雷雨キャンプ

帰りは蓼科湖方面へ向かい、高原ドライブルートで帰宅。
せっかくの素敵な景色も、帰路はずうっと「ぱいかじ南海作戦」のDVD鑑賞。
雷雨キャンプ

おしまい。



なかなか皆さんの所へコメントどころか、訪問もままならず、若干浦島太郎状態ですが、新着のタイミングと自分の時間が合ったときにはお邪魔させていただいています。
神出鬼没な私ですが、今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。
これからキャンプの良い季節ですねー。
みなさんも、夏の疲れに気をつけて楽しい時間をお過ごし下さい。



同じカテゴリー(長者の森AC)の記事画像
長者の森で魚釣りキャンプを、の巻
次のキャンプレポは
同じカテゴリー(長者の森AC)の記事
 長者の森で魚釣りキャンプを、の巻 (2014-09-16 00:00)
 次のキャンプレポは (2014-09-07 23:28)

この記事へのコメント
久しぶりに開きましたね^^

凄く空いてますね~名前は聞いたことのあるキャンプ場


これだけ空いているとノンビリいいですね~

ソラオト家の雰囲気に合っていそうです^^

なんだか次男君が心なしか大きくなったような

そんな気がする夏の風景ですね(*^-^*)


今週末、また浩庵にと計画?何となく妄想しています

今度は富士山見れないかもしれないですね^^;(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年09月12日 00:17
::みーパパさん

やっとまともな?キャンプ記事書けました(笑)
このキャンプ場、区画さえもう少し広ければ…と、残念なのですが、でもとにかく清潔感あって良かったです。

うちの雰囲気に合ってます?(*´∀`)
個人的にも、フィーリングの合うキャンプ場だな、って思いました〜
ほどよく整備され、かつ、自然な雰囲気で、でも設備は清潔。そして低価格!
お盆以外は空いてるみたいです(笑)
機会があれば、ぜひ足をのばしてみてください♪
赤ちゃん連れにも良さそうです。

そういえば、最後にみーパパさんとお会いしたのは田貫湖の時でしたよね?!
子どもって、ちょっと見ない間に大きくなりますよね。
久しぶりに、みーくんに会ったら、これまた成長を感じるんでしょうねー。

今週末、本栖湖へ?
お天気イマイチなのかな?
富士山見れなかったら、私のせいかもしれません(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月12日 07:02
お久しぶりです。
アクティビティ充実はポイント高いですね!
ハンモックがいい味だしてますね~
今度からお昼寝禁止にしたほうが・・・・(笑)
雷雨でオープンタープ、しかしキャンプを楽しめるだなんて
もはやベテランの域ですね(・∀・)
やっぱり撤収は晴れに限りますね!雨上がりのお散歩も気持ちよさそう!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月12日 09:02
やっほー!ソラオト様*

浦島太郎状態2号ですw

ここのキャンプ場いいですねー!!
施設きれい~の、せせらきあり~の、遊具も♪

行くなら、11番指定で!

相変わらずの雨率でw
でも、撤収よければすべてよし(*´∀`*)

冒険図鑑、色々シリーズあるの本屋で知ったー!
他のも読んでみよっかなー♪
Posted by nomoconomoco at 2013年09月12日 10:29
ソラオトさん独特の語り口が、やっぱり面白いなぁと、つくづく思い、ニヤニヤしながら、読んでいました←危ない人(>_<)

どの写真も素敵ですね☆

ハンモックがシンプルでカッコイイです~❤
コールマンのブラックスチベルもひそかに写ってますね^m^
Posted by sato@sss at 2013年09月12日 11:49
久々の更新だ!

しっかりお写真を楽しもうとスマホからでは無く
PCからアクセスしております(*´∇`*)

今回もステキなキャンプ写真がいっぱいだー♪

ソラオトさんチョイスのキャンプ場は
いつも気持ち良く利用できそうで毎回チェックしちゃうのです。

ネガティブキャンペーンには思わず笑ってしまいましたが、
でもでも野草を調べるお兄ちゃんがカッコいい!
将来友達同士でキャンプした時に「これはね~」と説明できたら
女子からモテまくりではないか?と思ったりしてます。

それでは、またチラチラ覗かせていただきますね~☆
Posted by 705705 at 2013年09月12日 13:14
::Nパパさん
ご無沙汰してすみません^^;
子連れだと、キャンプ場にこういった設備が充実していると助かりますよね。さあ、思いっきり体動かして、夕飯食べたら寝ちゃいな!みたいな(笑)
ハンモックは、最近、次男によって網目を破壊されていたことに気付きました…ちょっとだけショックでした…涙
でも、怒らなかったです!母もキャンプで成長させてもらってます。
が、ベテランの域まではまだまだのひよっこでございます。
雨なら、温泉施設でくつろぎキャンプ。これで、生ぬるいキャンパーの完成!笑
ちなみに、我が家、相変わらず雨率高いんですけど、雨撤収は皆無なんです〜ヾ(o´▽`)ノ゙
お昼寝しないと、次男の空模様が愚図つくんですよね(´Д` )
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月12日 17:40
遊具も程よくあるし、いい所ですね♪

でも雨の中、タ―プの端っこで旦那さん濡れませんでしたか?( ̄□ ̄;)
Posted by キアケタキアケタ at 2013年09月12日 18:00
こんばんは〜お久しぶりです☆
高規格ハンターのそうパパです^^v

最近はリサーチ不足により高規格なんだけど
虫が数千匹!!
や、
高規格なんだけどトイレの隅にゲロゲーロが
挟まってたり(T_T)
外ればかりですが、ここはメチャクチャ綺麗ですね〜!!

管理棟を見ただけで行きたい!!って思いました。
難点はサイトが狭いんですね…
むぅ〜見せられる腕が無いので考えちゃいます^^;

せっかくのキャンプなら晴れて欲しいなぁ
温泉入った後に雨が降ってるサイトに戻るのは私も嫌です!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月12日 18:02
::nomoco 様 (ღ′◡‵)

チーム浦島仲間〜(*´∀`)
読み逃げならまだしも、読む事もできず最新を拾い読みでなんとなくわかってるフリをしている、今日この頃です…。

ここ、きっとnomoco家にも良さそうですー。
でもちょっと遠いか…
関西のご友人たちとキャンプするのには良いかな?

しかしほんと、相変わらずの雨率(´Д` )
そして、撤収は雨率ゼロ。ま、ヨシとします!

冒険図鑑、いろんなシリーズあるんですね!
前に誰かも言ってたかな?笑
最新のソラオトメモリーでは、初耳です!(*≧▽≦)ノシ))
他のも気になるっ!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月12日 18:22
::sato@sssさん

このブログをニヤニヤしながら読んでいただいてるとは!
コアなファンとして勝手に認定しました(ღ′◡‵)
ごめんなさいね(笑)

ハンモックは、いろんなカラーがあるので、好みのものを見つけやすいし、私はこの色が気にいってるんですけど、それ以上に、寝心地の良さといったら、まあ、奥さん!

そして、さすが!スチベル気付いていただけましたか!
自分でも、すっかり忘れてました(笑)
でも、あのカラーリングはテンションあがりますよねー。かなり好きな感じです。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月12日 18:31
::705さん

PCからのアクセスとのこと、
ありがたき幸せにございます〜(*´∀`)

キャンプって、自然が豊かだから写真もなんとなく絵になる雰囲気ですよね。
今回のキャンプ場も気持ち良く過ごせるキャンプ場で、写真撮るのも楽しかったです。
距離的に、705さんちからは少し不便かもしれませんが、蓼科方面狙いの際は候補に入れてみてください♪

野草に詳しい男子、大丈夫ですかね?(/∀\*)
そのうち、天ぷらにして食べると美味しいんだよねー、なんて言い出したりしないか心配です(笑)
でもきっと、705さんち息子くんもうちの長男も、こだわり男子っぽいですよね!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月12日 18:35
こんばんは~

管理人さんもしくは受付の方のお人柄は重要な要素だと思います(^^)
キャンプを気持ちよくスタート出来るか左右しますからね。

おおっ、今回はナナーズの小海店に行かれたんですね!
ナナーズと言えば、レジ係の人が…(以下、省略)

長男くんが調べ上げてくれていることは、侮ってはいけませんよ!(笑)
命を守るためには重要なことです☆
特にこれからの季節は蜂の活動が活発になりますしね。
きっと長男くんは「母の命は僕が守らねば」と使命感に燃えているに違いありません(^^)


かなりの雷雨だったようですが、マスターシリーズなら多少の豪雨なんてへっちゃらでしょう♪


あ~、ナナメの建物、ものすごく入りたいです!(笑)


そして最後にトイレ情報をありがとうございますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月12日 20:56
こんばんは~

最近のソラオトキャンプは雨だけでなく雷もついてくるんですね^^

管理棟の屋根のウェーブ感、絶妙ですね
サニタリーも綺麗で合格ですね☆
遊具も充実してるしここいいですね
最近のテントは大きいから古い規格のキャンプ場は穴場かもしれませんね

斜めの建物楽しそう~
でも酔いそう~
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2013年09月12日 23:23
::キアケタさん

ほんと、ほどよい感じのキャンプ場です!(*´∀`)
何か秀でてるわけでもなく(笑)
でも心地よい感じの。
静かだからかな。

雨の夜、ランタンの灯りの下お酒を飲む…
それもまた良いのでしょう、夫は。
たぶん、体1/4くらいは濡れてたでしょうねー(*≧▽≦)ノ
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月13日 08:46
おはようございます^^

これまた素敵なキャンプ場!
芝サイトで道路は舗装!私好み!!
サイトの狭さはハイシーズン避ければよさそうですね♪

場内施設も綺麗だし遊具に斜めハウス!そして小川まで!
子供も時間を忘れて遊べますね
うんうん、次男君急に大きくなった気がしますよ~
また会えるの楽しみにしてます♪

ほほぅ紫の花はニッコウキスゲですね!全然違うかw
最後のはわかります!パンジーでしょ?・・・え?違う?w
最近花に興味が少しづつ湧いてきました
このまま行くと盆栽大好きな爺さんになりそうです
Posted by 383383 at 2013年09月13日 09:36
::そうパパさん

ご無沙汰して、すみません〜。
高規格トイレハンターのソラオトです( ´ ▽ ` )ノ

ここのキャンプ場、公営なのに高規格な感じだし、お値段も安くてオススメなんですがっ!
狭いんですよねー…
ランステとか、かなり難しいかも。
でも、我が家が利用した11番サイトなら大丈夫だし、今回利用した時いらっしゃったもう一家族も、たしか、ランドロックだったような。しかも、レクタ?も張ってましたよー。
そうパパさんの腕なら大丈夫!(*´∀`)
それにしても、虫数千匹やら、トイレのゲロゲーロやら…
想像しただけでめまい起きそうです…
虫はともかく、トイレのは憎たらしいですねっ!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月13日 11:52
こんにちは~

ほんとうによさそうなキャンプ場ですね。
私の気にいったところは
受付の人の応対のよさ。
管理棟の屋根のウエーブ具合
斜めの建物です。
あと遊具かな。

パンの顔もしかしてあんぱんまん?
雷はほんと怖いです。ハチと同じくらい。
雷雨キャンプには我が家もしっかり
あいましたよ。
Posted by magugumagugu at 2013年09月13日 16:13
::物欲夫婦さん

そうですよね、管理人さんや受付は「顔」ですもんね。
私も仕事で、電話応対には気をつけてます。
…という、自分アピールは不要ですよね(笑)
ただ、私がこのキャンプ場に予約の電話を入れた時対応された女性は、良からず悪からず、時々、ほんのちょっとだけイラっとしたのですが、夫に対応した人とは違うと思いたいです。いろんな意味で…。

そうそう、ナナーズのレジの話!公約通り、職場の朝礼当番で「今日の一言」として紹介しましたー。えー、41号さんの受け売りです♪

長男の調査に、そんな深いい話が潜んでいただなんて!
母として、ありがたい限りです(ღ′◡‵)
きっと亀の研究と同じくらい母の命を大事に思っての、草花の調査ですねっ。笑

そういえば、マスターのテントは確かに豪雨でも安心感がありますが、なんせ他のテントで寝た経験が無いので比較はできません。
ただ、購入して1年ちょっとなのに雨キャンプ使用頻度が高いので、そろそろヤバ目な感じがうっすらとしています…。

ここのキャンプ場のウリ@ソラオト判定
1位 区画が狭い
2位 斜めの建物
3位 シャワー室が違和感あるくらいきれい
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月13日 18:10
::38さん

あら、意外!
サイトは芝で、道路は舗装がお好みなのね?
私は、道路が舗装だとちょっと残念な気分。
やっぱりこういうとこが、
シティボーイとカントリーガールの違いね(/∀\*)

サイトはびっくりするくらい狭いですよー。
行くなら11番サイト狙いですね。あと、基本あまり混雑してないみたいなので、空いてるサイトにちょっとだけ足を延ばす感じ?笑

遊具も、自然も充実してるので、きっとゆうまくんも楽しめますよー。
ただ、残念なことに、カヌーでくる湖は無いんで(ノ∀`;)

草花もいろいろ見つけました♪
とても珍しい紫のニッコウキスゲね。すごいでしょう。
黄色じゃないんです。
コバギボウシなんかじゃないです。ええ、38さんが、ニッコウキスゲ言ったら、そうなんです。
でも、最後のは…
パンジー無理あります(-_-)
これは、秋の代名花!


どう見ても彼岸花でしょうよ(。-_-。)
ヒガンバナ。覚えておいてくださいね☆ふふ。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月13日 18:40
::ポコロパパさん

しまった!!
38さんの野草談義に気をとられて、順番間違えてしまいました!
なにもかも、盆栽爺の仕業です(爆)

我が家のキャンプ、確かに雨から雷雨にグレードアップしてますね…。
ちなみに、台風キャンプも2回ほど経験してます。
でも、乾燥撤収率100%なんですねー、これが。
ええ…唯一の心の支えです( ̄∀ ̄;)

このキャンプ場、とても公営とは思えない充実度です。
公営だから、あまりガツガツしてないのかな。
建物も凝っていて、場内にあるコテージなんかもきれいでした。
斜めの建物なんか、あれ、絶対一度経験した方が良いですよ(笑)
三半規管弱い私は、気分悪くなりました…

トイレもきれいなんですけど、シャワー室もきれい!
女子や子供にはオススメのキャンプ場です。
機会があればぜひ、ポココロ一家も行ってみてください〜
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月13日 18:51
こんばんは〜^^

お久しぶりです♪

空いているし、雰囲気も申し分ないですね〜!
でも狭いんですかぁ〜(>_<)
最近、結構広めなのに区画サイトが凄く狭く感じるんですよね〜
(−_−;)
でも、ココのキャンプ場はあの ただ斜めの建物 があれば
大丈夫ですww
あれだけでイケます!(爆)
Posted by kmrkmr at 2013年09月14日 04:04
なんだか久しぶりのキャンプレポですね。こんにちわ。(^^

っていうわが家も、7月、8月と、ファミキャンしてないので
そろそろキャンプの仕方を忘れそうです。

立ち寄り湯に入ってから雨のキャンプ場に戻る気分、すんごくブルーですよねー。
いっそこのまま立ち寄り湯の休憩所で寝かせてよ、な気分ですね。

わが家全員酔いやすく、きっと三半規管が弱いので、
あのナナメってる建物に入ったらその日が終わると思います。(^^;
Posted by MOMOパパ at 2013年09月14日 16:07
::maguguさん

お返事遅くなって、ごめんなさい(′︿‵。)

maguguさんの、気に入ったポイント…
直接キャンプにはあまり影響のない部分、付帯的なところに重点が置かれているんですね、なるほど(笑)

そうそう、パンはアンパンマンです(*´∀`)
スーパーナナーズの隣にあるパン屋さんで買いました。

雨キャンプだけならまだいいんですけど、雷付きは本当怖いですよね。
そう、ハチと同じくらい…
ハチも確かに怖いですよね。
ハチも雷も安全なところに避難してじっと過ごすほかありません。
が、我が家の場合、雷と同レベルに怖いのは、風ですねー。
キャンプをしていると、自然の怖さに気づく事ができ、学べますよね。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月16日 10:24
浦島太郎子さん、こんにちは☆

台風の影響は大丈夫でしたか?
ちなみに今これを書いてる私は激しい風と雨に襲われている真っ最中です。

旦那さんはタープ飲み、ソラオトさんはテント飲みですか。
狭い区画の中でそれぞれ一人飲みだったのですね(笑)

でもそれ以上に当たり前のような21時就寝に「今回も早っ!w」っと突っ込んでしまいました。
そして1回100円という機転もさすがと思いました。
きりないもんね(笑)

そして「ただの斜めの建物」。
間違ってkamoばぁが入ってしまったら二度と出て来れないかも知れません。
昔、富士急ハイランドのアドベンチャー的なアトラクションで、横に回るタルを渡るという簡単な場所があったのですが母はそこで見事に転倒し、そのままタルの中で半永久に回され続けましたからね。
係員が緊急停止ボタンを押して何とか引きずりだされました。
当時幼稚園くらいだった私はタルの中で回され続ける母を「ママが死んじゃう」と泣き叫んで見てましたね。

あ、勝手に思い出話に花を咲かせてしまってすいません。

結局何が言いたかったのかと言うとアンパンマンの眉毛長くね?って事です。
Posted by kamome78kamome78 at 2013年09月16日 10:34
::kmrさん

ご無沙汰してすみません(っ◞‸◟c)

ほんと、このキャンプ場、雰囲気はそこそこ良いし、空いてるし、清潔だし、ひっじょーにバランスの良いキャンプ場なんですけどね、とにかく区画が狭いんです…。でも、空いている時なら車をちょっと共用スペースに置かせてもらったり…ごにょごにょ…笑
逆にグルキャンで、区切られた部分を貸切にしてうまく使うとかもアリかもしれません。まあ、笑っちゃうほど狭いので、それもまた楽しむ感じで(笑)ちなみに、オススメは11番サイトかな。区画でありながら、唯一フリーサイト風を味わえます。

ま、区画はアレですが…
そうそう、このキャンプ場の目玉は、斜めの建物です!笑
そういう事にします(*≧▽≦)
ただ、5分も入っていられないと思いますが…笑
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月16日 10:39
::MOMOパパさん

そうですねー、1ヶ月キャンプ行ってないとキャンプから遠ざかった感あります(笑)今週末は、今年度キャンプで一番の気合い入れキャンプが控えていますので、またレポ上げれそうです〜(^o^)/
あれ?MOMOパパ家は2ヶ月もキャンプしてないんですか?
(記事回想中)
確かに!
でも、これからキャンプに良いシーズンですねー。

台風シーズン抜けたら、秋晴れの爽やかシーズンです♪
雨率も下がれば、温泉施設から「キャンプ場に戻りたくない」病も発症しないし…
ってほんと、雨がひどいと「建物」のありがたみをつくづく感じます(笑)
ただ、あの斜めの建物はヤバイです!
私も三半規管弱いのですが、数分で気分が悪くなり、笑えなくなりましたから(;´Д`A
面白い、といえば面白いんですけどね♪(←それでも勧める、笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月16日 10:59
::kamomeさん

お久しぶりです、太郎さん!
竜宮城生活はいかがでしたか?

で、この台風のなか、まさか、キャンプってわけじゃないですよね。
まさかねえ。あはははは。

うちは、基本別行動です♪
満点の星空の下、パチパチと燃える焚き火を眺めながら呑むお酒の時間も、だいたい15分程度。
夫といっしょに会話を楽しむのが嫌なわけではないんですよ、私の就寝時間が優先&体は冷やしたり無理をしないのが鉄則なんです。
キャンプで早寝早起きしたいんでね♪
グルキャンのときは頑張りますが、それでもあまり無理はしません。
年寄りだから、じゃないです。それだけは。

それにしても、富士急ハイランドの樽の話!!!
衝撃的におもしろ・・・コホン、切ないです!(*≧∀≦*)←笑ってません、ええ、ちっとも笑ってなんか。
想像したら・・・やば・・・お腹がよじれ・・・いや、胸が痛くなりました。

「胃のあたりが痛いから病院行ってくる」と言って、あれこれ検査した挙句「筋肉痛だって♥」とか、「耳がなんか変、聞こえない」と神妙な面持ちで病院行って結果、「耳垢が溜まっていた、てへ。」といううちの姑さんと絶対気が合うと思います(笑)

ま、アンパンマンの眉毛が長い件は、先日、次男の幼稚園のお弁当作ったときにアンパンマンのデコ弁にしたら眉毛が長すぎて若人あきらみたいになっちゃったので、私からはあまり偉そうなことは言えません。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月16日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷雨キャンプ
    コメント(28)